雨音🌧

今日は朝から雨が降っていました☔️


実は私、雨降りが大好きなんです😊💕



物心ついたときから雨が大好きで

幼少期は、はしゃいでいたのを

ふと思い出しました😌


もう残っていないけど

幼少期に住んでいた家は

裏が田んぼでして

庭には父が作った小さな池がありました。


雨が降り出したら

いっせいに鳴き出すかえるたちや

池に降りそそぐ雨粒から逃げるように

急いで泳ぐ赤い金魚‥


鮮やかな色や

田んぼに降りそそぐ雨特有のにおいまで

思い出すことができます。




幼少期の私は

知る人ぞ知る

好奇心が歩いているような子でして💧


天真爛漫

開いた傘を肩と頭で挟み

出会った人すべてに声をかける勢いで

私こんなことできるの

すごいでしょ、見て見てー😆💕

とアピールしまくってました

(いや、まったくすごくないけど💧)


出る杭は打たれるからと

普通を目指し

あのアピール力を

必死に隠してた学生時代😅

頑張って生きていたな〜


天真爛漫、アピール力のすごいあの時の私は

今ではすっかり紐解かれ

私のお守りという存在になっています😋




大人になってからの

雨で浮かぶことといえば


大切な出逢いのときは

雨が降っていることが多い気がします✨✨


だからさらに

忘れられない思い出になってもいますね💕



私はちなみに雨女ではありませんが

お天気は願ったようになることが多いです✌️✨


例えば20代

熱が出ているときに泊まりの仕事があり

これはヤバイなーっ

限界だなーって思っていると

大雨が降り出し

さらには大雨警報が出て

泊まりの仕事が中止になり

自宅に帰れるようになったということがありました。


しかも私が帰る間は

土砂降りの雨は

ピタッと上がるというミラクル😭✨



実は昔

過去生を見てもらったことがありまして


その過去生というのが


いつの時代か分かりませんが

私は女性で

砂漠にいたそうです。

エジプトかな、ということらしいですが。


日照りで飲み水が絶え

村の人や大切な家族が

次々と亡くなっていったそうなのです。


それで最後に残ってしまったのが

私なのだということでした。



過去生があるのかどうかは分かりませんが

妙に腑に落ちる感覚がありまして


あー、だから雨が降ったら

あんなに安心するのかな、とか


あー、だから

幼少期に夕方になって友達と別れるときに

この世の別れみたいな気がして

いつも泣いていたのかとか


四季や梅雨がある

日本に生まれていることとか


パズルのピースがピタッと

はまっていくような感覚はありました。



もしかしたら

前世、お天気に苦労したから

今世はギフトとして

お天気が

私を守ったり彩ったり

してくれてるのかもしれません。




ということで

私はたぶん雨音が聴こえる部屋で

のんびりできているときが

至福のひととき

一番安心を感じるときなのです✨



雨音って拍手のように聴こえませんか✨❓



私はずっとそのように感じてきたのですが



今日の雨音は


心が激動の4月前半

よく頑張ってきたね👍✨


そう拍手してもらったように聴こえました😊



雨音からの

拍手と安心のプレゼント🎁✨


大好きなコーヒーを飲みながら☕️

豊かな時間を過ごしたいと思います。