美事な世界へ

自立するということを

しばらく意識して生きてきた私は


今回の症状に対して

自分ひとりで

気持ちを奮い立たせなきゃいけない


自分で抱えて

自分で気持ちをコントロールできるようになる


そうできることが

『症状を超えていく』ことだと

思っていました。



それが先日

お師匠さまに

症状に対する不安や

私の弱さ

甘えだと思う気持ちを聞いていただいたとき

カウンセリングでそうやって出していくことも

『症状を超えていくことですよ』

と言っていただいたんです。


何かにガチガチに支配されていた

私の心がすーっ‥と溶けていくのを感じました。




その日は雨が降っていたのですが

私の心とリンクするように

光がさしてきました。


そして

よく見ると

天気雨だったのです😳✨


光の中降る雨は

見えないくらいでしたが

水溜りを見ると

降る雨で確かに模様ができては消えていました。



そんな細かな雨だったので

外に出てみることに。




そして

何気なく空を見上げてびっくり‼️‼️



f:id:ripple2020:20211017215915j:plain



大きな虹が😭✨✨



お師匠さまと一緒に

美事な虹を見ることができたことが

本当に本当に嬉しくて


時間よ止まれ✨


という少女漫画のような

気持ちにひたりながらも

虹が消えるまでずっと見ていました。





そこは海辺だったのですが

虹の余韻にひたりながら

何気なく海を見ると



f:id:ripple2020:20211018135245j:plain



え、何これ・・・



言葉にならないほどの

『満ちる』というエネルギー


そんなエネルギーが

降ってくるような感覚になる

すばらしい景色でした✨



もう何年もおじゃましており

この海の美しい景色には

息をのむことが何度もありましたし

いつも癒され励まされ

何かをプレゼントしてもらっていました。



そんな中でもはっとする美しさ😳✨



見事というか

美事でした✨✨



f:id:ripple2020:20211018140433j:plain



鏡のような

それはそれは澄んだ水面



こんな中で

お師匠さまと

アーシングをさせていただきました😭✨



大好きな人と一緒に

美事を分かち合えること

こんな幸せな時を過ごさせていただけることに

心から生きていてよかったと

思ったのでした✨





それから数日たった今

大きなことに気付けました。



自立を意識する私は

ひとりで症状を越えなければならないと

何かに

ガチガチに支配されていたのですが



その何かとは

それもまた『自立』でした。



今まで『自立』は

自分を知るため

自分の感覚をつかむため

私には意識することでした。


でも

『自立』を意識する私は

もう卒業でいいのではないかと思ったのです。



もう『自立』の中で自分を知るところは

極地まで来たのだと



ひとりで生きていくことへの

寂しさはとうに包み込めるようになり

さらに充実と幸せを感じることが

できるようになりました😊


だからこそ

次のステージへ。



これからは

自分をしっかり感じながらも


人の間でどう私を表現していくか

人とどう分かち合っていくか


自分の心地いいところ

美事なところを


探しにでかける時にきたのだと思います。





それに気付いたとき


なんだか最近みょうに

新しいこと、新しい人、新しい流れがくるなぁと

思っていたこと


私には縁がないと思っていたけど

最近呼ばれて行くことができた

場所へ行けたこと、


お師匠さまと

美事を分かち合わせていただいたことが

つながりました。



人の間で生きる


美事な世界へ

さあ、出発です😊