ギフト

10月に
私にとって今は
転機中の転機なんだろうな
と感じていたのですが

昨日あらためて
振り返りながらいろいろを話させていただくと
点が線になり
線が面になり
面は世界になり
私の世界が
どう転じてきたのかつかめてきました✨

どうやら私は
今までの世界を卒業し
無事
新しい世界にめでたく入学できているようです🥰


そういえば
先日ブログに綴った
鹿島でのすってんコロリン事件は
私の世界が転じたことを
象徴していたようです✨

天地がひっくり返るようにコケたのは
新しい世界を進むために
お祓いになったんだろうな〜
なんて思っていたのですが
新しい世界への入学だったんですね😳✨
そんな意味もあったなんて‼️


しかもブログには書かなかったのですが
鹿島に渡る前に
無意識に
これまたお祝いの象徴のようなお菓子を
自分で選んで買っていて
コケた後に食べていたんですよ〜🤣

(食いしん坊なので
写真を撮る前にがっついてしまい
後で写真を撮らなかったと気付いたため
書かなかったのでした💦)

自分でお祝いしていたのです。
あの時見た海は
それは綺麗に感じたのですが
お祝いのエネルギーを
送ってくれたのかもしれません✨✨




起こったこと、起こっていることは
すべてパズルのピースのようだなと
最近思います。

どんな小さなピースも
絵柄が完成するために必要

それに
手にもっているそのピースが
例えば真っ黒いピースだったとしても
できあがった絵柄の要の部分だったり
絵柄自体はとっても明るかったりします。

ひとつのピースを見ただけでは
パズルの絵柄が分からないように
一見ネガティブだと思うことが
後から正反対のものだということも
あるということです。


それから
パズルが完成する間際って
スピーディーになり
リズミカルに
パズルのピースがはまっていきますが

手がその形の穴に呼ばれるような
それでいてはまることが分かっているような
感覚になりますよね。

あんな感覚になることも
しばしば体験してきましたが
今回は特にその感覚は強かったです。




そして
渦中
私をとりまくすべてが
応援してくれたり
励ましてくれたり
お祝いしてくれていたりしたようにも感じます✨


実際ブログに綴ってきたように
自然現象として
私に見せて感じさせてくれることもありましたが
昨日もそうでした✨


冒頭で触れましたが
昨日はそのときの私と向き合う
月に1度の大切な日でした。


天気予報は晴れで
家を出るときもとってもいい天気だったのですが

途中、海が見えるところに来ると
みるみる暗くなり
途中から大粒の雨が降り出しました😅

空気の層が
黒く見えるような気がして
なんとなく不安だし怖さも感じたのですね。

でも、反対側に顔を向けてみると
青い空が見えているのです。

陽は照ってないけど
またしても天気雨😳✨

私は最近
本当によく天気雨に遭遇します。


目的地に着いてみると
雨がポツポツ降りになり
そしてやみました。

着いた先は海だったのですが
海を見てびっくり😳



なんと‥


f:id:ripple2020:20211105013021j:plain


空模様が真っ二つ🙄✨




写真には写っていませんが

左側は真っ黒だったんですよ。


しかも

稲光まで見え

数秒後雷の音が轟きました😨


暗さは

ここ2ヶ月症状と向き合ってきた

私の不安や怖さとリンクするようにも感じました。



でも反対側の晴れた空からは

それだけではない

症状があったからの気付きができた感謝や

先ほども書いた応援や祝福のような

エネルギーともリンクしていました。




10分くらい

様子を見ていたのですが‥


f:id:ripple2020:20211105014819j:plain


さっきまでの暗さがウソのように晴れました🤣

この明るさ

この煌めきのエネルギー✨✨




その後の時間で

私の心内を言葉にさせてもらって

添っていただく中で


症状を超え

新しい世界に踏み出していることを

感じとることができました☺️


それは

満ちるような

あふれるような

安心と感謝に包まれた時間でした。


今、私はギフトを受け取っています。