アップデートと彩雲🌈

前回のブログに綴った

レースのカーテンをかけかえたことがきっかけで


大掃除や

ラグなどの大物のお洗濯などに

励んでいた私です😊


手や腕がバッキバキ💪💦笑


でも

新しいエネルギーに包まれて

大満足していますっ✨✨



実はこの度

自分の心と『物』についての関係が

アップデートされたように感じていまして😊


今までを振り返りつつ

今の自分の心と『物』について

そして受け取っている恩恵について

綴っていこうと思います💕




自分の心を紐解いて

成長期の思い残したものを整理し

昇華することに

目が向いていた約11年は

断捨離の方に心が向いていました。


遊びに来た友人に

『物がないんだねー😳』って

言われたこともあるくらい

部屋に物がなかったときもあります。



私はよくブログの中で

心の中は現実とリンクしてます

とお話させてもらいますが


そう


自分の物

家や部屋もそうですが

持ち物も

自分の心の中とつながっているんですね❗️


それに

物に対するかかわりかたに意識を向けると

自分の身近な人や、大切な人との関係性において

気づいてくることっていーっぱいあります。




断捨離をしているときに

こんなことがありました。


就職してすぐに買った

時代おくれのスーツを見つけたんです😂

肩パッドとか入っていて(笑)  ←時代が分かる💧

もう絶対に着ないのが分かってるのに

ずーっと捨てなかったんです😱


捨てるときまで

なぜとっておいたのか分かりませんでしたが

自分の心を探ってみると


それを着ていた頃に感じていた感情が

今になって意味があることになってほしい❗️

いや、あんなに大変な思いをしたのだから

意味あることにならないでたまるか❗️


という気持ちがあったんです😳💦



意味があってもなくても

そんな怒りや執着の気持ちから発生してくるものが

今の自分にとって心地いいわけがない。。。


そう気づいたらすんなりスーツを手放せた

ということがありました😌



そんな感じでずっと

自分の身近にある物を

これをもっていて

心地いいか、違和感を感じるか

物との対話をしながら手放してきたのですね。




だから今、我が家にある物は

自分にとって必要なもの

心地いいもの、ときめくものです🥰


長らく

それで充分だと思っていたのですが



1ヶ月前に

自分の心の中の『豊かささん』と対話して


私が

『とびきり』気に入ったものを

しまいこんでいることは


現実における『とびきり』の状態を

生きていないこと


につながっていると気づいたのです😱😱😱


(詳しくは『豊かささん』という題で

ブログに綴ってますので

よかったらご覧ください)




そうなんです💧

私は特別気に入っているものは

もったいなくて

ときめき要員として持ってはいましたが

それを使っていなかったんですね💦



よし❗️『とびきり』を使っていこう🔥

そして『とびきり』の人生にしていこう🔥🔥



そう決めたのです。



気づいてからしばらくは

『とびきり』を

おそるおそる使っていく感覚でしたが

徐々に

『とびきり』を使っていく

心地よさやときめきが実感できるようになり🥰


1ヶ月前は

『とびきり』を選ぶことに集中していましたが

今では

本日の『とびきり』を選ぶことに

集中できるようになってきました😊💕


それは

その日の私の気分にあった

色だとか手触りだとかで

『とびきり』を

選べるようになってきたということです🥰



ときには

へ〜😳今日の私は

その色が『とびきり』なんだね✨


自分の選択が予想しないもので

びっくりすることも出てきました👍



思考ではなく感覚

というか直感で選ぶようになってきています。


というか日に日に

直感が冴えてきているのも感じていまして🥰✨




現実においては

その日その時でないと味わえない

ときめきや充実を感じることが格段に増えました💕



ただしそれは

『豊かさ』と自分の軸が一致しているときです。


日によっては退職後に出てきた

心地よくないエネルギーが顔を出してるな‥

というときもありますので

そんなときは

おもしろいくらいピタッとその機会が減るんです😱



まだまだ波はありますが


退職後

『とびきり』の人生を歩むために

自分にとっていい方向に進んでいるんだ‼️

と思えています😊





そんな今なのですが❗️


昨日大掃除をしていて感じたんです‼️



あれ😳⁉️

物が生き生きしてるっ✨✨



ある物は何も変わってないのですが

明らかに

大掃除のときの澄んだエネルギーに

生き生きというエネルギーが

プラスされてる😳✨


物ひとつひとつが

それぞれに存在感があるといいますか✨


物が喜んでいるように感じます✨




それを感じていると

最近ちょっとずつ感じていた


今後は物を増やしていきたいな💕


っていう気持ちが

確かに感じられるように思いました😊





そして夕方


f:id:ripple2020:20220414111333j:plain



なんと‼️


自宅から

彩雲が見えました❤️❤️❤️



彩雲は吉兆だといいます🥰



退職して半月ですが

彩雲と

太陽のまわりにできる光の輪に

(日暈というそうですね)

数度ずつ出会わせていただきました😭✨



今の心もちで進んでいってね❤️



そうエールを送ってもらったように感じています✨



✨ありがとう✨