不思議な夢と風早の地 〜鹿島の砂浜編〜

最近めちゃくちゃ眠たくて

平日10時間くらい寝てます😅


普段は12時前に寝ることはなかったのですけど


寝ても寝ても眠いのです😴


身体が調子を整えようとしてくれてるんだろうな

そう思ってできるだけ寝るようにしてます。




寝る時間が多いからか

明晰夢を見ることも多いんです。



先日の夢ですが


最近のアーシングのときのような

透明できれいな海を泳いでいると

サーファーさんが喜びそうな大きな波がくるのです。

『あの波は何😳❓』と私が言うと

隣にいた大好きな人(誰かは分かりません)が

『あの波は、春の○○だよ。(○○は分かりません)

 だからすごいんだ』

と言いました。

私とその人はその場にはいるけど

どこか違う場所にいるようでもあります。

こんなすごい波も大好きな人と見るのなら

安心して見ていられるんだな〜

と安心を感じる夢でした。



さて

今日の夢もかなりリアルでしたよ。


『風早(かざはや)のお祭り』に

私が高校生くらいの学生たちから招待されるのです。

どうやら学生さんは私の知り合いのよう。

御神輿のお祭りというよりは

屋台があるような、

文化祭のようなお祭りっぽいです。

お祭りに行って帰っていると

『○○さーん(私の名前)、またね〜』

と後ろの方から学生に叫ばれます。


場面変わって、

神社に参拝するため石段を上がります。

夢で何度か参拝した神社なのですが

この裏に奥の院があるんだよな〜って

知ってるんですね😳

今日は奥の院は浸水していて行けませんでした💦


参拝すると

私に声をかけてくる女の人が。

狐のような人です。

この人、私を騙そうとしてるな‥

それがなぜか分かっているんですね。

その人の言ってくる何かは

うまく言ってかわし回避できたのでした。




起きて夢を思い起こします。



風早・・・😳


はっ‼️


最近よくおじゃましている海の地域ではないか‼️



今日は曇りで雨の予報もあったので

アーシングに行く予定ではなかったのですが

思い切って行くことにしました‼️


途中やっぱり雨が降ってきたので

残念だけど引き返そうかな‥

そう思っていると


陽が照ってきました😳✨ 



天気雨✨✨


これは行くしかない‼️



吉報のような気がして

陽が照るザーザー降りの中

海に行くと


f:id:ripple2020:20211022173141j:plain



着いた途端に雨が上がる🤣✨✨



ありがとうございます✨

と思いながら

しばらくいつも通りゆったり過ごしていましたが

思い立って

鹿島(かしま)に行くことにしました。




鹿島は私が高校生の夏休み

旅館でバイトをしてたんです。

それから渡ったことがないから

20年近くぶりです🤣



f:id:ripple2020:20211022173724j:plain


あー✨懐かしい😭✨

そうそうこの鳥居よー💕



鳥居をくぐって

船乗り場へ。


f:id:ripple2020:20211022173943j:plain


遠足気分でドキドキします💕


この頃には

雨が降ったのが嘘のような

いい天気になっていました✨




船は3分で鹿島に到着とのことですが

なんと

愛媛出身の友近さんのアナウンスでした🥰


3分笑わせていただきながら島へ。

友近さん、大好きです💕



f:id:ripple2020:20211022180000j:plain


鹿島の名の通り

鹿さんがいらっしゃいます🦌


鹿さん、一斉に私を見てくれましたが

餌をくれない人だと分かると

みんな目を伏せ後ろに下がる(笑)


なんだか申し訳ない気持ちになりましたので

写真は撮りませんでした💧笑



はじめに

鹿島神社にお参りさせていただいて

今日来させていただいた感謝の気持ちと

いつも海におじゃまさせていただいて

癒しや励ましや勇気をいただいている

そのお礼と感謝の気持ちをお伝えしました。




次は、砂浜に向かいます。


f:id:ripple2020:20211022181149j:plain


あら〜ステキ💕


砂浜の方は

高校生のときにも行かなかったので

はじめてです。



さっそくアーシングしました🥰



砂浜を

もぎゅっもぎゅっと踏みながら

いっぱい歩きましたよ。

さらさらの砂のところもたくさんあって

気持ちよかったです✨


波打ち際で遊んで

さて上がりましょ🥰

コンクリートに登った瞬間でした。



事件です。。。




コンクリートには藻がついていましてね。



そこまで話せば、みなさん

もう予想がつくと思いますが



ド派手にコケる🤣🤣🤣



はい、

天地がひっくり返りましたよ(笑)



ですが

運動神経がいいのか

(いやいや、あなた、体育の成績悪いでしょ)

左肩あたりが汚れただけで無傷でした😂

 


でも、痛いよりも

おかしくておかしくて笑いました🤣



幸い、砂浜には私しかいませんでしたので

ド派手にコケてひとりで笑ってても

変な目で見られることはない(笑)


で、

汚れを拭きながら冷静になったときに

夢の中の

神社で騙そうとしてきた女の人を

ふっと思い出したんです。



そのとき


あ〜、祓ったのね


って思いました。



ド派手にコケて逃した私の中の何かのエネルギーと

夢の中の私を騙そうとする女の人を

はらったエネルギーに

なんだか同じものを感じたのです。


何か分かりたいけど

分からなくてもいいような

さらっとした何か、です。

(でもたぶん、大きなエネルギー)



f:id:ripple2020:20211022183917j:plain



その後しばらく海を眺めました。

綺麗でしたよ〜🥰



(次回に続きます)