レースのカーテンが長すぎたこと

1ヶ月前だったかな

レースのカーテンを買いに行ったのです😊


ですが

買ったカーテンを家で吊ってみますと



・・・おや😅💧❓



カーテンが長すぎるっ😱




そうなんです💦

長さを間違えて買ったんですね😭



そのときはすでに

カーテンを包装していた

ビニールやタグは捨てた後でして

返品もできない状態になってました😭💦



がっかり😞



仕方ない

退職したら時間はいっぱいあるから

カーテンを切って縫うかー😆



で、退職しまして

時間はあったのですが今まで気が乗らずでした。

感情が忙しく掃除もなかなかだったんです🤣




でも

やっと落ち着きまして

カーテンを直しましたー😆💕


わーい💕💕


ちょっといびつなところあるけど🤣

よしとしよう👍✨




でもなんで

こんなことになる必要があったんだろう🤔❓



ということで分析してみました👍





レースのカーテンは

家の外と内のあいだにあるもの。

そして外から自分のプライベートを守るもの。


それを心と置き換えると

レースのカーテンはまさしく

人と自分の境界線になろうかと思うんですね。


その境界線の

自分側が過剰だということ。


‥というところまで分析して

ハッとなりました😮




このカーテンを買ったときくらいに

意識にあがったことなのですが


私ってそれまで

私に向かってやってきた人や物事に対して

心ですべてをいったん受け取って

それからYES、NO振り分けてたんです。

あきらかにいらないものも

いったん受け取ってしまってたんですね😅

そしてそのことについて

NOのときもちゃんとお返事をしてました😅


それは何事にも誠実でありたいとする

私のいいところでもあったと思うんですが



えーい、もうしんどいわー🤮🤮🤮

いちいち受け取らず

スルーできるものはスルーしていくことにするっ‼️


って自分に宣言したんです👍✨



それは人や物事に対して

誠実でいることをやめるというのではありません。


私があきらかにいらないものをスルーして

返事もしなかったとしても

あとは受け取る必要がある人が受け取り

それによって物事が運ばれていく


人なら人の力を信じ

物事なら調整があるだろうことを信じるという


他力を信じることにしたのです✨



それは今まで丁寧に受け取って答えてきた

その領域のエネルギーを感じ切ったからこそ

人や物事とのバランスをとれるようになった

新しい私の領域だと思います。




自分にとっての『豊かさ』って?

ということが出てきて

そっちに目が向いてしまっていましたが

意識のすぐ水面下でずっと

私のバランスって合ってる❓と

自力と他力についても

エネルギーが働いていたのでしょうね。



で、この度やっと

境界線であるレースのカーテンを

窓にかけることができたのですよー😚✨✨



おめでとう‼️新しい自分😆💕💕



バランスがとれるようになったといっても

そのバランスをとり続けていけるかは

私次第だとも思いますが


とりあえず


あきらかにいらないものは受け取らず

他力を信じスルーする


私が目指していたところまでは

到達できたかな😊✌️✨



他力をいただく感謝の気持ちを忘れず

新しい領域を生きたいと思います😊



今日もいいお天気でした☀️✨

新しいレースのカーテンに合う

エネルギーになるように

家の大掃除をしまして

とーっても気持ちいいです🥰💕



さぁ、次はどんな気づきができるかな💕