体も脱皮してます 〜ダイエット大作戦〜

脱皮しています、と

前の記事に綴りましたが

心と体はつながってますよね〜😳


このタイミングで

ダイエットをしている私です🤣


いらないお肉も脱ぎ捨てて

軽くなるぞ〜🤣‼️



きっかけは

健康診断があるから

今の体重や腹囲の数値を記録に残したくない(笑)

というまぁまぁなきっかけでした💦


でも今は

体が軽くなった感覚が心地いい✨


だから続いています😊




今の私は

楽しい、心地いい

というところにいるのが絶対なので

食べることが大好きな私は

食べないという選択はありません❗️



まずは

昨年のこの時期のダイエットでも

大変お世話になった

『HANDCRAP』のダンスからはじめました✨


このダンスを1日15分

2週間で10キロ痩せるという方がいますが

・・・私の場合は1キロ減(少なっ)😓


でも‼️

明らかにはいてるパンツに余裕ができた🥰

特に膝上にあったお肉さんが

去っていきました✨



そうなってくると嬉しくて

鏡を見る機会が増えるのです😊


よーし、次はお腹のお肉さんたちだ‼️(笑)



と思っているところに

いい情報が入りましたので

食も見直すことにしました。



f:id:ripple2020:20210610214134j:plain



オートミール



食物繊維たっぷりで

お通じがよくなる✨


私はお米をとる代わりに

カレースプーン4杯(30gくらいがいいそう)を

スープや味噌汁に入れて

リゾットやお粥のようにして食べています。

少量だけどふやかして食べるから

お腹がいっぱいになりますよ。


本当は朝食べるのがいいらしいのですが、

朝、スープジャーにオートミールをいれて

その上から

作っておいたスープか味噌汁を入れて

職場に持っていくこともあります。


手軽に準備できるのがよくて😊



それと、


f:id:ripple2020:20210610214404j:plain


こんにゃく麺


これをパスタのようにして食べてます。

これは食べ応えがあるし

こんにゃくこんにゃくしてないから

どんなソースとも相性いいし

おいしいのです💕

飽きません💕


写真は先日のお昼ごはんです。

こんにゃく麺に足りない

タンパク質を取るため

作り置きのひじきの煮物(ささみ肉と大豆入り)

と納豆で

さっと炒めて

ねぎとごまをかけました😋



私は手をかけたものを食べると

満足感につながって

そんなに量を食べなくていいみたいなので

圧力鍋を使って

時間をかけて煮込み料理もしてみました。


f:id:ripple2020:20210610220048j:plain


ラム肉とたっぷり新玉ねぎの

赤ワイン煮込み風





お腹にはまだまだ立派なお肉さんが

ご健在ですが(笑)

お腹のシルエットが変わってきました。

あきらかにしまってきました✌️


それにお肌の調子もいいです😊✨



健康診断は来週ですが

続けられるところまで

ダイエットをしてみようと思います😚