自分に優しくすること

前回の『優しさ』というブログを綴っているときに


『優しさ』を

自分に使うという意識がなかったなぁ


突然そう気付いたのでした😅



心地いい場所に身をおく

自分を甘やかしてみる


それらは意識したことがあるのです💦


ですが

『自分に優しく』は

ありそうでなかった


それらは似ていながら

違うものだと思うのです。




まず

『心地いい場所に身をおく』

とは自発的なもの、です。

自分が積極的にしていくこと


そして

『自分を甘やかす』

とは、『枠』がないように感じます。


私の思う『優しさ』は

『枠』があることをどこか知っている安心感があり

その広さや深さを感じるもの


そう考えると私の思う

『自分に優しく』とは

広くて深い先にある境界線を感じながら

受け入れる

受け取る

ということだと思いました😊



じゃあ、現実に

『自分に優しくする』って

どうすること❓

ということなのですが


今の私の場合は

自分にあること、あるものに

yesを出すこと

そして

そこから生まれること、生まれるものを

受け入れていく、受け取っていく

ということなのかな、と思います。



例えば

とっておきにしていること、しているものを

とっておきのときのためのものじゃなく

常にすること😊


ここを私は『贅沢』だと思っていたのです。

いえ、そもそも贅沢をすることは

悪いことではないのですが

贅沢をしてはいけないという

考えが何かこびりついてるのですよね💦



そのときの『とっておき』は

時間がたつにつれて更新されていきます。


とっておき』は

なかなかこないことなんじゃなくて

いつも『とっておき』でいい✨


そう思うことが

『自分に優しく』なのかなと思ったのでした😊



なので

今日から

『とっておき』にしている何か、を

意識して日々に取り入れてみようと思います💕





さて

そんな私にやってきた

とっておき🥰


f:id:ripple2020:20211214170313j:plain


ルナソル  

イカラーレーション 13

プレリュードルフレ




春コスメをお迎えしました❤️✨



春コスメの先行販売でゲットしたので

もはや季節が冬なのか春なのか🤣



お写真でははっきりした色の組み合わせですが

この色がそのままがっつり瞼にのるのではなくて

透け感がある色たちなので

薄膜のような

きれいなグラデーションができるようです🥰




ルナソルの春コスメのテーマは

Emotion shade『心の底』


第一弾で発売されるイメージ2つのうちのひとつ

ADRATION(愛情)

のアイシャドウなのですが


ホームページにあった言葉に

はっとしました😳✨




優しい光が瞼に落ちる

漂う愛の気配

誰もいない砂浜に新しい足跡

今という過去からのギフト

ありのままを感じて

抱きしめて

すべてが輝き出す





なんだか

2、3ヶ月前あたり

アーシングをしていた時の

光景や心情を思い出したのです✨



今という過去からのギフトを

しっかり受けとりますね💕