リアル(現実)と幻日

夏休みに入り

職場には個性あふれる子どもたちが

やってくるようになりました。


個性あふれる子どもたちは


暑い中でも

外で平気で縄跳びをしているし🤣


何がおもしろいのか分からないけど

笑い転げているし🤣🤣


時には大音量の音楽とともに

登場するし🤣🤣🤣



いやー、すごいわ

元気だわ💦



ですが、

日に何度かは

その個性あふれる子どもたちに対して

『カツオー🔥お待ちーっ🔥🔥』と

ほうきを持っておいかける

サザエさんのようになる私も

おかげさまで

なんだかんだで元気です。


(注 モノはもっておいかけていません)笑



まだまだ夏休みは始まったばかり😅

おいしいものをたくさん食べて

体力勝負で頑張りますっ🔥




さて、

今日の夕方

頑張っている私へ

応援のパワーが届きました✨✨


f:id:ripple2020:20210724204654j:plain



太陽に対して弧を描くように

うっすらと大きな虹がかかっていたのです✨

(写真は虹の部分のアップです😊)



初めて見たのですが


幻日(げんじつ)


という現象ではないかと思います😍


幻日とは、

太陽の高さが低くなる朝や夕方に

見られることが多い現象ですが

太陽の横に明るく見えるスポットができる現象で

太陽に対して

両側にできることもあれば

片側だけ見える場合もあるとのことでした。


どちらにしても

非常に珍しい現象だとか🥰



私が見たのは

向かって太陽の左側に

大きく縦にできている虹でした。



縦に見える虹には

『シンクロが多くなり

 物事がスムーズに進むようになる』

というメッセージがあるのだとか😍


とっても嬉しいです💕



そういえば

今日は満月でもあるのですよね。

自然からたくさん応援をいただきます😊