早朝の白石龍神社

体力勝負の夏休みを過ごしている私
毎日疲れていますが
それにしたって・・・


眠い‼️😪


休みの日には
起きている時間の方が少ないんじゃないか
というくらい寝ております💧


しかも
なんだかふわふわしている💦


先日、けっこうな運動をしてるとき
急に自分の足が地面についてる感覚がなくなって
思わず足を見てしまいました😳


もちろん浮いてるわけはなく😅笑


足も異常なし
おかげさまでいたって健康ですが

こういう時は

地に足をつける❗️

そう意識して過ごしたいと思います。




さて、
昨夜もいつの間にか寝てしまい
気がついたら床の上
朝の4時半でした😓

のろのろと起きて
カチコチの体を洗い流すように
シャワーを浴びていたら
ふとある場所が浮かびました。


そうだ‼️久しぶりに海の神社へ参拝に行こう✨



ということで
早朝6時半
海に到着です✨

f:id:ripple2020:20210730091404j:plain


✨気持ちいいーッ✨


毎日がマスク生活の今ですが

体の中の空気を入れ替えるように

深呼吸をします。


生まれたての海の香りが

どんどん体に入っていく感じです🥰


うん、いい感じ😚




そして

白石龍神社さんへお参りしました🐉


元気で来させていただいた感謝の気持ちと

これから歩む道をどうぞ見守ってくださいと

いう気持ちで参拝しました。



龍神社さんの前に広がる海には

『三ツ岩』と呼ばれている巨石があります。


f:id:ripple2020:20210730093536j:plain




龍神社さんの由来も

道のなかったこの場所でなぜ祀られているかも

分かっていないのだそうです。

そしてこの巨石にも

謎がいっぱいなのだそうですよ。


春分秋分あたり数日は

巨石の中央部分の穴から

すーっと夕陽が入ってくるのだとか✨✨

ロマンチックですね💕



眺めていると

赤とんぼがやってきて

しばらく私の周りを飛んでくれました😊



印象に残ったので調べてみると

トンボは神様の遣いだそうで

『神様が歓迎してくださっているしるし』

とありました。


またトンボは

『勝ち虫』と言われているそうで

前に向かって進むことからも

『前を向いて進むための変化が

 これからやってきますよ』

というメッセージを含んでいるのだとか。


心強い応援に 感謝感謝です✨✨