エール

4月から
新しい環境で
頑張ることになった皆さんへ💕


1日
本当に本当に
お疲れさまでした😊✨




今日100%パワー使って頑張ったわー🤣
って思われた方


きっと200%パワー使って頑張られていますよ👍


おいしいものをいっぱい食べて
ホッとひといきつけるおいしい飲み物を飲んで
ご自身を労ってくださいね❤️



今日は
私が新しい仕事に
飛び込んだときのことを思い出していました。



知らない場所で

そのエネルギーにまだ馴染んでいない体で

アンテナをピンと立てて

自分が接する人や物以上の視界を感じて

接した後は

あの対応で合ってた❓
空気読めてた❓

って思い返して安心したり☺️💦

失敗したなって思ったら
その流れを何度もリフレインしてしまったり😓

まぁいっか、って
気分を上げなきゃと顔を上げたり。


すっごい過敏になって
頑張っていたな〜って🤣



あのときの自分に
今エールを送るとしたら
こう言葉を掛けるかなってことを
綴ってみようと思ったので
手紙風で綴ります👍


松山市の堀之内の桜の写真を添えて🌸





今のあなたは
早く慣れなくちゃ❗️
頑張らなくちゃ❗️
そう思ってるよね。

頑張らなきゃいけないとしたら


『等身大の自分でいること』
そこを頑張ろうか😊✨


なんなら本当は
頑張らないでー
と言いたいところなんだよね💦

頑張らなきゃ‼️と思って背伸びをすると
背伸びしなきゃできないものがやってくるからね😫


あなたは
頑張ってない自分は輝いていない
と無意識に思っているよね。

頑張った先にいいことがあるのだとも。


頑張らなくても
あなたは生きているだけで
十分輝いているって決めていいよ✨

頑張らなくても生きているだけで
いいことはいっぱいくると決めていいよ✨

そう決めたほうが
ステキなこと
いいことが起こったときに
じっくり味わえるからね👍


頑張った先にいいことがあると思っていたら
余韻をじっくり味わう暇なく
次々に頑張らなきゃいけなくなるから💦



f:id:ripple2020:20220401175357j:plain



で、
どうやって等身大の自分でいるかだけど


自分がリラックスした状態を
なるべく作ること👍✨


どうせ頑張るなら
リラックスした自分でいるか
観察することを頑張ってみて。


自分がリラックスしていると
向かい合っている相手もリラックスするからね。

そんなエネルギーでつながったほうが
はるかに楽な力で
自分の力を発揮できるようになるからね😌

そうすると
自分に見合った
等身大の仕事ができるようになるからね👍✨



f:id:ripple2020:20220401175517j:plain



あー、そういえば😅
リラックスするのが超絶下手なんだったね💦


リラックスするにはどうしたらいいか


深呼吸をしてみてね☺️✨


忙しいと
知らず知らずの間に
呼吸が浅くなるんだって。


えー😂
でもそれも忘れちゃうよー💦
って言うなら


自分にとって
いい香りを嗅ごう👍👍✨



香りを嗅ぐために息を吸い込むから
自然に深呼吸できるよ。


だから
好きなコーヒーを飲むとか
(できたら何かしながら飲むのではなくて
コーヒーを飲むことに集中してね)

いい香りのハンドクリームを塗るとか

お気に入りの
香りアイテムをそばにおいてね💕


今度買い物に行ったら
ときめいた香りアイテムをいっぱい買って
毎日それを使って
毎日自分にご褒美しよう😊



あなたにはその価値があるから✨✨



f:id:ripple2020:20220401175634j:plain