豊かささん

前回の記事で
ノートに
セラピストとしての
今の自分とこれからの自分について書いてみます
と綴りました。

私のイメージでは
どんどん書き進めていける
イメージだったのですが😓

書くことができたのは
たった一文・・・

ただ
何度ノートを開いて読み直しても
しっくりくる一文ではありました✨✨

ホームページを作るなら
この一文から広げていきたいな✨
そう思えるものだったんです😊


その一文から
何かが心の中に広がっていくのを感じながら
何日かして
そろそろ続きを書いていこうかと
ノートを広げたのですが・・・


なんかモヤモヤ😑


あれ❓😅
何なの❓このモヤモヤは💦


でも
このモヤモヤの感覚というのは
自分を解く鍵なので
よく出てきてくれた‼️
と思って向き合ってみることにしました😆



目を閉じて深呼吸してしばらくすると
浮かんできた言葉は


『豊かさ』


さらに
自分がイメージできる『豊かさ』に
人格があるとすると?とイメージし
その『豊かささん』に
私の目の前に座ってもらいました。

準備OK👍

実際に心に浮かんでくるままに言葉を投げかけ
『豊かささん』から言葉をもらうという
イメージ療法を
ひとりでやってみました。


自分と
『豊かささん』
どちらもなってみると

『豊かささん』からは
驚きの返事が返ってきました😳✨


↓以下が『豊かささん』からの言葉です。




あなたは自分は豊かだって言うけど
自分に『とびきり』を与えてないじゃん。

いつも気に入って買った物なのに
しばらくしてからじゃないと使えないでしょ?

『とびきり』を味わうのが『もったいない』って。

その『もったいない』って
エネルギーを感じてみて。

その『もったいない』って要るの?

今のあなたは
その時にしか味わえない
とびきり』っていう『ときめき』を感じる瞬間を
逃してるよね。

それは『豊か』じゃないよね?

『豊か』を生きると決めたなら
もう要らない感覚だよね?

本来のあなたがそう感じてるから
今、モヤモヤしてるんだもんね。

もう今のあなたは
毎日『とびきり』や『ときめき』で溢れてる
毎日を過ごしていいんだよ。

あなたにはその価値がある!

『とびきり』を感じながら
過ごしてしまうようになったら
もうその上の『豊かさ』は来ないんじゃないか
ってセーブしてるけど

この世界、時は流れていくもの
あなたの感覚もそのときで変化していくもの
『豊かさ』も常にアップデートできるんだよ。
『豊か』になることに制限かけないでいいんだよ。

逆に言えば
『とびきり』だったものだって
しばらくすれば
そのエネルギーは変化しちゃうかもしれないんだよ。

『とびきり』は常に更新していくものなの

その時使わなきゃ
そっちのほうが『もったいない』んだよ

さぁ!今から毎日
『とびきり』を使って『ときめいて』みよう。

それが
今あなたに必要な『豊か』の入り口。




以上が『豊かささん』のメッセージです🤣

実は以前もこの『もったいない』の
エネルギーは出てきたことがあったのです💦

ずいぶんと
好きで購入したものを
心地よく使えるようになっていたのですが
まさかの
すぐ使え(笑)

それに
『豊かさ』の上限について
恐れをもっていたとは😅

よく昔話とかで
欲深じいさんは悪いヤツ
最後には悲惨な状況になってるヤツ
って設定されてますよね💦

あーいう思い込みも影響してると思います。
成長の過程で
知らない間に植え付けられている感覚って
すごくたくさんあるのですよね😅



話は戻って、
『豊かささん』からのメッセージを
さっそく実行してみました👍✨

とにかく『とびきり』だから
『もったいなくて』使えなかったものを
使っていってみたのです。


使ってみてのお話は次回のブログにつづりますね💕