豊かささん 〜掘り下げ編〜

前回のブログで

自分の内側の『豊かささん』から

熱いエールをもらって

(よかったら前回のブログをご覧くださいませ💕)


『豊か』になるために

『豊か』でいるために


『とびきり』の物を

できる限り使ってみることにしました👍✨




『とびきり』とはどれかな〜❓


まず

タオルを使おうとするなら

持っているタオルの中で

どのタオルを使うか選びますよね。


このように

おのずと

私がもっているすべての物を

じっくり見ることになりました。。。



お洋服やコスメや

タオルやボディウォッシュや‥

毎日、開けて何気なく目に入っていた物たちが

一気に主張してくる感じを受けました😅



・・・

はい、やっぱり

『とびきり』のものは出番待ちしていますし

その状態の物がいーっぱい💦


あちゃー😭

以前にも

お気に入りを使っていこう❗️って

気づいたように思ってたんだけど

完全に『つもり』になってたんだなー😓


というか

洋服だけ気づいたんだったかな❓💦


今回は身の回りの物

全てに対しての気づきのようです。


深まったなー☺️✨




物って

ひとつひとつ

買おうと手に取る瞬間から

『選択』していますよね。


今のところ

私の『気』が『入った』もの

つまり『気に入った』ものは

選んで家にお迎えできているようです🥰



昔の私は

この

物を買うという時点で


家族をおいて

自分だけが好きな物を買っている


ということに罪悪感を感じていたのを

思い出しました。


家族が皮肉を言ってくるわけでもないし

むしろ『それかわいいねー』って言ってくれるのに

そこにさらに罪悪感を感じて

買うことに理由をむりやりつけていたのですね。


だから

自分が楽しくなること

きれいになることに

必ず罪悪感もセットになってました。


しんどかったー😱



そこから掘り下げて

幼少期に身につけてしまった

『思い込み』を昇華してきたので


自分の物を買うときは

私のために欲しい

という感覚ストレートに買うことができています。


だから買い物も

昔よりはるかに楽しくなりました💕




話は戻りますが😅


そんな自分が好きで買った物たちの中で

私は今までどうやら

その時の


お気に入り2軍あたり


を使い回していたようです😓


エネルギーも感覚も

日々変わっていく私

次の『とびきり』を家にお迎えしたら

この間までの1軍

つまりその時の2軍が使える

というしくみになっていました😱



この感覚

・・・


はい、現実にはっきり現れていますよ😱‼️‼️




ぎゃー💦💦


気づいて仰天😱😱😱



大好きなお気に入りの仕事をしてはいますが

それは私にとって

人生をかけてしたい

つまり『とびきり』ではありません。


楽だし、心地いいし

気に入っている生活ではありますが

『とびきり』

では、ない❗️


ここに気づきました。

というか気づいちゃいました。




でも気づけたら実践すればいいんですよ〜👍✨




ということで

できるだけ『とびきり』を使うぞー🔥

と情熱を燃やす私なのでした。



が💧



『とびきり』を手にとることが

なかなかできない😱


・・・



あー、今の現実と一緒だわ。


この感覚から変わることへの一種の恐れ😓


そして疑い😓😓



そうだよね

ずっと身につけてきた感覚だもんね。

変わるの怖いよね💦


本当にいい方向に変われる❓

って疑うよね💦


まずそこをいったんは受け入れまして、


でも心の底からの私はどうしたい❓

と問います。



今までのように

気に入ってるし心地いいけど

『とびきり』ではない世界を生きるか


それとも

感覚はまだ分からないけど

『とびきり』の世界を生きるか




はい、もう答えは出てます👍✨



『とびきり』を生きるって✨✨



だからすごい変化の時期の今

私の心に

今の感覚もう合わない

モヤモヤする、という感覚として

出てきてくれたんだよね。


ね、豊かささん🥰




ということで

次回の記事がいよいよ

実践編になるでしょう🤣💕


ためるよね〜(笑)



よかったらお付き合いいただけると嬉しいです❤️