断捨離後の変化 〜二極を感じる〜

断捨離後
余韻を味わってゆったり過ごそう〜☺️
と、思っていたのですが

・・・めちゃくちゃソワソワ💦


それに
キョーレツな夢を
見ることが多くて😓

例えば、

家にいたら竜巻が直撃
私が中にいるまま家は飛んでいったけど
ぶじ着地、とか。

親をすごい勢いで罵ってる、とか。

楽器のコンクールの直前
私が下手すぎて舞台に上がれず
仲間に呆れられてみじめになる
とか。


もー、毎日寝た気がしない😱
起きたらすでにしんどい💧


でも、待てよ🤔
この感覚❗️
断捨離のときに手放した負の感情が
めちゃくちゃ詰まった夢じゃないか🤣
と気付きました💦

どうやら夢の中で
ひとしきり
おさらいをしていたようです😅



さて、現実では
おかげさまで
穏やかな状況にいます😊✨

なんとっ
嫌いな人と会わなくていい期間が
延びました。

以前なら毎日のように長い時間
一緒にいなくてはいけなかったのですが
約1ヶ月半は
会わなくていいことになります。
これは本当に
奇跡と言ってもいいですよね😅
感謝です✨✨


あら⁉️でも
この記事の冒頭で
ソワソワしてるって言ったじゃないのっ
と突っ込んでくださったあなた❗️
そうなのです💦

私の状況は穏やかなのです。

ですが
すぐ近くで
コントロールする、される
の揉め事が起こっているんです😱

巻き込まれている人から
その人のしんどい気持ちとともに
内容が入ってきています。

それからそちらに意識が向いてしまって💧


私は昔から
目の前の人から
『風邪をひいちゃった』と聞くと
私が風邪をうつしたわけでもないし
風邪の原因を作ったわけでもないのに
『自分は元気で申し訳ないな』と
感じるところがありました。

心を整えてきて
相手との境界線が
はっきりしてきたからでしょう、
その感覚を忘れていましたが
久しぶりにその感覚がでてきたんです。


ソワソワの正体はそこにありました💦


自分は穏やかな場所にいるのに
見えるところで起こっていることで
しんどい思いをしている人がいる‥
『私だけ穏やかな状況で
 なんだか申し訳ない‥』


そこで
私は今、同時に
『二極の世界』
を感じているのだと気付きました。


自分の選択次第では
どちらの世界への行き来も可能なのです。
穏やかな世界にいてもいいし
ソワソワした世界にいてもいい。

意識が現実を作ります。
ソワソワした世界にいれば
そこに意識が向くので
私にも火の粉がかかる
現実になるかもしれません。
(現実にそうなりつつありました)

この世界は
高次もあり低次もある。
光もあり闇もある。
両極が見える中で生きている。
そんな中で
私は幸せで在りたいと思ってもいます。

まわりの人に意識を向けるのではなく
他でもない『私自身』は
どちらを選択していくの❓

と、問われてると感じました。


意識した今は
穏やかな中にいていい❗️
幸せでいていい❗️
と、即答できるのですが
今までの無意識だった私が選んでいたのは
自ら巻き込まれている人の気持ちを感じに行き
ソワソワした世界を生きることでした。

穏やかな中にいていい
幸せでいていいと
即答できるということは
『私は自分自身の世界を
 謳歌していいんだよ』
ということに
心からオッケーを出せた
ということだと思います✨

もちろん
周りの人が困っていたら
協力するし助けます。
それは今までと変わらないけど
自分が幸せの場所にいるなら
自らその場を離れることはしない。
自ら苦労したり、悲しんだり
嫌な思いに意識を向けない
幸せであり続ける
そこを意識していきたいと思います😌



さて、ここで
おもしろいなぁって思ったことがありまして。

季節の変わり目に
新しい服を買おうと思ったんですね。
ネットで注文した服が


なんと


白と黒のボーダー‼️


ザ・二極っ🤣🤣🤣笑

f:id:ripple2020:20210430191834j:plain



私は黒が入っている服って
あんまり持ってないんです。
デザインがかわいかったら
買うこともありますが
黒い服、黒が入っている服は
合わせても3着です。

今回は
無性に惹かれたんですよね〜😅

なので買ったのですが
私の直感に素直になれている証拠だと
思うことにします😊

しかも
ここまでを気付いたときに
ちょうど
我が家に服が届くという不思議💦

世界って
おもしろくできてるな〜っと
あらためて思いました😋