症状からのギフト

これだけ症状があるのだから

何があってもおかしくないのでしょうが

お医者さまの口から

さらっと病名が出てきました💦


それが先週。。。

やっぱりショックでしたし

これからどうなってしまうのだろうという

恐怖もわいてきました。


ただ幸いにも

これくらいなら経過観察でいいですよ、と

言っていただけたのです。



渦中って分からないものですね😭


今になって、

あ、ここも、ここもと

体の歪みが見えるし、感じられるし

とにかく

バランスがおかしくなっていることに気付きました。


というか、今までに

ふと、あれ?‥と思うことはあったのですが

受け入れてなかったのです。

気のせいにしていました💦



病名が出てからの方がしんどい😭


よく気のせいにできていたなぁ、私。


そういえば我慢の中で生きていくことが

昔は得意だったんだった

ということを再認識しました。




今回症状がではじめた時期は

外側からではない

自分の内側から幸せや感謝が溢れているときで

さぁ、これから豊かさと向き合って

さらに豊かになるぞー

と思っていた勢いのある時でした。


だから体の不調が出始めたとき

なんで今⁉️と正直なところ

思ったのです。



同時に『転機中の転機』も感じていました。



転機について検索すると

体と向き合うことがあった

と答える人がすごく多いのだとか。


私も以前

人生の舵を大きくきったことがありましたが

きっかけは体の不調でした💦



今回

ある方の転機についてのブログを拝見し


転機のときの体の不調は

焦っていた手をとめ

自分のペースを取り戻し

自分の大切なものに気付いて

自分らしい生き方にしていくもの


それと共に


病が見つかった時は

自分が見つかる時で

体を治していきながら

自分をよくしていくとき


という言葉に救われたのです。



色んなことに目を向けて

進んでいかないといけない今なのに

病気にもなってしまって

私これからどうしたらいいんだろう😨


そう思っていたのですが


こんなときだからこそ

体に向き合っていたのでいいのだと

少しらくになれました✨



それに

信頼できる人に心うちを出させてもらえたり

信頼できる病院と先生にたよったりする中で


人や物にたよるということは

この世界では自然なことで

私の生きる世界もそれでいいのだと

思えたのです。


ずっと『自立』に目を向けてきて

そんな中で幸せと感謝にたどり着いた私は

今度は人の中に生き

頼ったり頼られたりして

人間らしいかかわりに幸せと感謝を

見出していくのだろう

それが依存でも甘えでもないこと

自信がもてるようになってくるのだろう


そう思っています☺️



とりあえず

今はしんどい体にも恐怖にも

前向きにわいてくる気付きにも

出てくるすべてをありのまま感じきろうと思います。


自分らしく生きるための今

自分がよくなるための今

という等身大の希望は失わないようにして