アーシングの効果と症状が教えてくれること

体調がよくなりたくて

昨日早起きして

海にアーシングに行ったのです✨

(その時の様子はよかったら

 前回のブログをご覧ください)



帰った後

冷たい海に入っていたのに

足がぽかぽかする〜🥰

と思っていましたが


1日たって

足を触ってびっくり‼️


足が

めっちゃくちゃあったかいのです😳✨‼️

特に足首より下が。




ちなみに

昨晩はめっちゃくちゃよく眠れました✨

温泉に行った日の眠りのようでしたよ。


それに

今日も症状はありますが

昼あたりから少し調子がよかったです😊




アーシング最高✨✨




今10月ですが、まだまだ

暑い日が続いているので

しばらく休みの日に

海に行ってアーシングをしようと思います💕



f:id:ripple2020:20211009202640j:plain






なんで幸せな今

私は

症状がある不安の中に

いなくちゃいけないんだろう‥



という疑問に対して


いろんな気付きのピースが

それぞれのピースにくっついて

少しずつ何かが見えてきているような

時を過ごしています。



同時に


こんな今を過ごさなきゃいけないなら

えーい

この際

ひとつひとつのピースの形までじっくり見てやれ❗️

っていう

腹をくくるような気持ちも出てきました。





えっ、すごいじゃん私🤣



数年前に今のような症状が出たときは

その症状が

ただただ恐怖で

よく泣きましたし

恐怖にしばられて動けなくなっていました。



と綴りながらも・・・



人間だもの


気持ちの波はやっぱりあって

覚悟を決めたのに

症状を目にすると気持ちが落ちるという

矛盾だらけ

感情のジェットコースターを

味わう毎日を過ごしていますよ😅



この症状治るんだろうか‥


もし思った以上に悪かったら

どうしたらいいんだろう‥


ということも

やっぱり考えてしまいます😭




でも、


症状や病気は

体からのメッセージなんですよね‼️



自分が本来の自分で生きるために

ねぇねぇ、それでいいの❓

って問うてくれてるんです😊



つまり


『自分』を生きてないとき


あるいは


『自分』というものが

どこかにいってしまってるとき


そんなときに症状が出る




はい、それって

転機ですよね。



体からのメッセージに気付けば

もっともっと

自分らしい幸せの中で

暮らせるようになりますから✨




我慢していないか


あきらめていないか


自分を偽っていないか


誰かを背負っていないか


体を忘れていないか





整理して

手放すものは手放して

本来の自分に戻ってきたとき

症状で気付きを促される必要はなくなり

症状が消えていくのでしょうね。



気付きがあって

心が整ってから

体が整ってくる



少し先に

前より元気で

私らしい私がいますように😊✨