ハッピーハロウィン

🧡🧡ハッピーハロウィン🧡🧡


みなさま

ハロウィン楽しまれてますか〜🎃❓



私は子どもにかかわる仕事をしていますので

ここ何年か

ハロウィンイベントを企画する側にいます。



その中で私も

何かしらの仮装をしているのですが👻



今年はこちらになりました😋



f:id:ripple2020:20211030195448j:plain



鬼滅の刃』の

胡蝶しのぶさん🦋



ミシンが苦手中の苦手である私は

衣装はもちろんネットで注文しました💦

ミシンが得意だったら

いろんな衣装を作ってみたいのですけどね〜😭



注文した衣装は

とってもすっばらしかったんです💕


でも入っていた髪飾りが

紙に蝶の絵が描かれていたもので

私の好みではなかった😢



ということで

手作りしてみました😋



f:id:ripple2020:20211031194809j:plain



半分に折った画用紙に蝶の形を描いて切ると

2枚同じ蝶ができます。

中はカッターで切りました。


次に

透明折り紙を

(あれば色がグラデーションになってる折り紙がいいと思います)

ラミネートシートに挟んでラミコートし

画用紙で作った蝶より小さめにカットします。


それを画用紙の蝶2枚で挟んで固定しました。

固定は両面テープを使っています。


最後に飾り付けです。

透明部分に油性マジックで羽の線を描き

スパンコールを飾りとして

木工用ボンドで貼りました。



あともうちょっといろんな大きさの

スパンコールつけて

煌びやかにしてもよかったかな〜🥰



しのぶさんになりきってのハロウィンイベント

いや〜楽しかった✨✨

とってもいい思い出になりました💕






長年いろんなイベントを企画してきて思うのですが



✨楽しいことを提供するには

 まず自分が楽しむこと✨



これにつきると思います。



自分がこれがしたいんだ‼️

ってはじめたことは

楽しいの連鎖から

アイディアがいっぱいわいてくるんですよね。


それに

『これを楽しみたい』という部分は

『ここを楽しんで欲しい』に直結してる


すごくシンプルに

イベントをする情熱として

伝わるように思います😊