不思議な夢と風早の地 〜登山編〜

海辺でド派手にコケて

藻と砂まみれになって笑ってる女は

どこのどいつだい⁉️



あたしだよっ🤣



って(笑)

にしおかすみこさんを真似しながら

登山編はじまりまーす😅




そんな海辺でしたが

楽しみまして

今度は展望台に行ってみることにしました😊




鹿島神社のそばが

展望台に続く道となっていまして

展望台まで20分と看板にありました。


神社さんに

言ってきま〜す、と心の中でつぶやいて

爽やかに歩きはじめたのです。



ふと見ると

案内の看板には『登山口』とありました。

そう、今思えば

ちゃんと登山口って書いてあったんですね。

『登山口』なんですよね😱(何回言ってるんだ)




爽やかに歩きはじめた私でしたが

木々が生い茂った薄暗い道が続きまして

けっこうな傾斜になっていきました💦

そう山なのですよ。

完全に山❗️

完璧に登山なのです〜🤣



おぬし、甘く見おったな

山にそう言われてると思いました。



きれいな植物のみどりを

写真にバッチリおさめよう〜😋

とか考えてましたが

写真撮れず。


だってふくらはぎがパンパンなんですもの😱



あたりが明るくなってきて

たぶんもう少しで展望台だろう

という希望の光が見えたところで

気力でカメラを向けます。


f:id:ripple2020:20211022201118j:plain


頑張れ私✨




f:id:ripple2020:20211022202355j:plain


負けるな私✨





そして

ついに展望台へ😭✨


f:id:ripple2020:20211022202855j:plain


展望台にも階段があるよね〜😭✨(笑)




素敵な景色が見えるはず✨

階段に負けず登ってみました❗️


f:id:ripple2020:20211022203326j:plain



おぉっ

恋人の聖地だった💕


鐘を鳴らしたい気持ちがわいて

ひもを持ってはみるけど

やっぱりやめる小心者🤣(笑)




f:id:ripple2020:20211022203820j:plain


なるほど✨

夫婦岩が見えるので

恋人の聖地なのですね🥰


こうやって展望台から見える夫婦岩

いつも見せてもらってる側ではないので

新鮮な眺めでした。



この時はちょっと曇っていたのですが

晴れているキラキラ輝く水面や

夕暮れの赤から濃い藍色になっていく様子も

見てみたいな〜と思いました。


またぜひに💕



それからひたすら無心で山を下り

体力をつけよう‼️と

強く誓いながら

帰りの船を待ちました。


f:id:ripple2020:20211022204334j:plain


くたくたになった私を癒やしてくれる

船の上の『バンビちゃん』✨



f:id:ripple2020:20211022210815j:plain


私が高校生で鹿島にバイトに来ていたときも

『バンビちゃん』はいました。

変わらずいてくれて嬉しいです💕




そして

帰りの3分のアナウンスも

友近さんに笑わせていただきました💕





帰ってひと息つきながら気付いたのですが


遡れば高校生の時

バイトで鹿島におじゃまさせてもらっていたあたりから

私の人生の中で

何をして生きていくか

学んだり、始めたり、

迷ったり、決断したりするポイントの時期は

必ずといっていいほど

この風早の地にいたのです。


私にとって大切な地だとは思っていましたが

こんなにご縁と力をいただいていたとはっ❗️

なんで今更気付くのか💦


気付かずとも

与え続けてもらっていたことに

あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました✨



夢で『風早のお祭り』に招待されたのは

やっぱりこれから

新しい流れになっていくからなのでしょうね。


この地と鹿島神社さんに

あらためて今までのお礼が言えたのも

ド派手にこけるという

お祓いも済ませることができたことも(笑)

きっと今日でよかったのだと思います。


今日は呼ばれたように

鹿島におじゃまさせていたただきましたが

次回は

はじめから意識して

お礼を伝えに行こうと思いました✨✨