変わりたい私はロイヤルベージュではじめます‼️

新しい年が始まって

半月たとうとしていますが、

昨年末が

ずいぶんと前のことのように

感じられています。


この半月、

私は無意識に

自ら

『変化』

を取り入れていました。


本当に

小さな小さな変化なのです。

今までにしなかったことをして

選ばなかったことを選んでいることに

気付いたのです。


はじめて使う食材で料理をしたり

今まで使ったことないメーカーさんの

ものを買ってみたり。


あ、私、変わりたいんだ

と思いました。



昨年まで、

生きるということは変化していくこと

ということが

頭では分かっていても、

変わっていくこと

それに伴う行動をしていくことに

怖い‥と感じていました。


怖い‥をたどっていくと、

過去の傷ついた自分に行きつきます。


変わっていく先で

また傷つきたくない

そんな想いから動けずにいるのです。


でも、

その動けない状態で

時間だけがたっていくことも

ものすごく怖い‥



そんな自分を感じて

何度も

ずいぶんと傷ついたときの自分の隣に

寄り添う感覚で

心の声に耳を傾けてきました。


何度も

あのときの自分に、

乗り越えてきてえらかったよ

自分らしい決断ができてえらかったよ

最後まで頑張ったよ、と

声を掛け続けました。


そしてしばらく

その想いを寝かせてみて、

今の私は

『自分にとってはそれだけの傷を負うほど

純粋に心を開けていたし、

その傷は、

一生懸命ぶつかった証だよね

と言っています。


誰が私にそう言ってくれても

もちろん心に響くと思いますが、

心には

自分が自分に言うことでしか

響かせられない

ポイントというものがあると思います。


何度も向きあってみて

しばらく寝かせてみて

ずいぶんかかったけど、

ここにきて

今の自分に響く言葉が

変わらないことより

変わっていくこと

ベクトルを向けてくれたのかもしれません。


まだ大きな変化を起こしたいとは思えません。

怖いです。

それでも、

大きな変化を起こさなくても

小さな変化を積み重ねてみよう

そこで自分がどう感じるのだろうか

どういう流れで変われていくだろうか

そうワクワクしている

自分も感じています。


今年は

変化を楽しめる自分になりたいなと

思います🥰



さて、そんな私ですが

今年になって

はじめて新しいコスメをお迎えしました💕


f:id:ripple2020:20210114151003j:plain


RMK のアイシャドウーっ😍✨✨



RMK は初めてて使います。

このシリーズは春の新作で、

ベージュという色がテーマだそうです。


私が購入したのは

ロイヤルベージュという色なのですが、

5色展開で、

ピンク味をおびたベージュ

オレンジ味をおびたベージュなど、

いろんな色味のベージュから

自分に合うベージュを選ぶことができます。


2段式になっているのですが、

クリームのアイシャドウの下の段を

スライドさせると

キラキラパウダーが出てきます。


シンプルなんだけど

スタイリッシュなパッケージに

凛とした女性を思い浮かべます。

そして、

ベージュというナチュラルな色が

ありのままの自分を輝かせる

という言葉を連想させます。


見た瞬間に惹かれてしまって

実物を見ないのに

ネットで購入しました。


今までの自分なら

ピンク味をおびたベージュを

選んでいたと思うのですが、

今の私は

ザ!ベージュ、

というロイヤルベージュを選びました。



ありのままの私を大事にしながら

凛と

変化を楽しんでいきます😊