君は生きてますか 夜にのまれてませんか

ブログに向き合うのが

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました💦


それでも変わらず

ブログを見てくださっている方がいて😭✨


なんてありがたいことでしょうか。


ブログを読んでくださる

みなさまありがとうございます✨✨





脱皮した自分は

どんどん変化に対応できるようになるんだろう✨


そう思っていましたが


・・・いやいや💧

逆に動けなくなってしまいました😓



なぜなら


動いてしまったら

もはや引き返せない


という心理からです。



ですが


動かないことに

もはや言い訳もできない。


動く時がやってきているのは明白だからです。




今まではこうやって

変化したり

変化したいと思ったりしていると

何かしらの情報がやってきて

そこにのってみる勇気を出せば

動くことができていました。



ですが今回は

情報が入ってこない😅



これから私が向かう場所は

動く前にまず


私の覚悟


私の覚悟が必要なようです。





葛藤の中を生きている今ですが

気をつけていることは



自分を責めないということ



なんで動けないの

なんでできないの

ほら、簡単なことから始めたらいいじゃん

そんなこともできないって何でなの


そうやって

自分を責めてしまいがちです。


生きている時間は限られているから焦るし

チャンスをつかめる時期も

限られているかもしれない


それが分かっていながらも動けない



でもそれは


それだけ自分の生き方に真剣だから


それだけ自分にとって大事にしていることに

取り組もうとしているから


だから半端には動けない

ということでもあるのですね。



葛藤、です。



ですが、きっと

こんな葛藤も財産になる‼️


未来の私は今の自分を見て

よく向き合ったね、と褒めてくれるはず😊



さて、

今の自分を整えるのに

ぴったりの曲がありまして🥰



『君は生きてますか』



君は生きてますか

夜にのまれてませんか



このフレーズからはじまる

琴音さんの曲です💕



はじめて聴いた時は

まさに自分を責めるという

夜にのまれていたので


ガツンとやられました✨✨



琴音さんの歌声も素敵で

毎日生きる元気をいただいています。


私なりの美を求めて

日々を過ごしたいなと思います。