🎊脱皮できました✨

ぶじ脱皮できましたっ✨✨


って

実際に脱皮したわけではないですが

イメージです😅


でも、自分の感覚では

確実に脱皮し

新しい自分になりましたよ✨✨




脱皮完了❗️と思えた日は

とても不思議な1日でした。



その日は雨が降り出しそうな曇り空で


私は海辺にいたのですが

あたりは

空と水平線が溶けるような

ブルーグレーの世界


きれいだな〜と見惚れていると

たちまち海の向こうに

稲光が何本も見えたのです。


あんなにはっきりした

稲光を見たのは初めてでした😳


雷を『神鳴り』ともいいますよね。

しばらくすると

まさしくそんな音も響いてきました。



その後も続けて

何本もの稲光

そして音


自然の中のちっぽけな自分を感じ

その中で生きている大きな自分を感じました。




なんだか

脱皮への応援をしてもらったように思いました。


自然が背中を押してくれることって

ありますよね😊





さて、


脱皮とは

生き物が命をかけて

新しい自分になることです。


当然、

脱皮の過程では

傷ついたり

もしかしたら痛みも伴うのかと思います。


私も

脱皮できたなぁと

いっとき喜んだのでしたが、


脱皮の過程の

傷がうずく出来事が起こりました😅




それまで自分を守っていた殻は

もはやなくて

生身の自分で傷を感じたので

痛かったのですが、


新しい自分が

生きていきたい環境や

大事に付き合っていきたい人

何より

譲りたくない自分の芯を

問われているのだなと分かりました。


その感覚がはっきりし

馴染むまで動けませんでしたが

ようやく

新しい世界の自分に似合うものを

取り入れていきたいなと思っています🥰