🎊ブログをはじめて1年たちました✨

5月23日で

ブログをはじめて1年たちました🎊


私のブログにつながってくださったみなさま、

私を応援してくださっているみなさま、

私に表現する機会をくださった

はてなブログのみなさま、


✨本当にありがとうございます✨



これからも日々の想いを

等身大の自分で

たくさん綴っていくことができるように

励んでいきます😊


お時間がありましたら

覗いていただけると嬉しいです💕


あらためまして

これからも

どうぞよろしくお願いします🥰




ブログをはじめて1年ですが

実は私

ブログをしようかどうしようか

もう何年も前から考えていたんです😅


rippleという名前も

ずーーーっと

あたためていました。



でも、ブログをはじめる勇気が

どうしても出ませんでした💧



1年前の私はまだ

『不安の中で安心を手探りして生きる』

という自分でしたし

『自由』に生きていませんでした。


機械オンチの自分が

ブログなんて手を出して

おかしなことになったらどうするの😱


とか、


今の私が

いったい何を記事にできるのよ😱😱


とか、考えていたんです😓




でも

私はそんな自分を変えたかった。



イメージしている

幸せな私に近づきたかった。



勇気を出すことで一歩先に進めるんだ

自分が変われるんだ

ということは分かっていたんですね。


分かっていたけど

前に進めなかったんです💦




そうやって

ブログをはじめようかな

どうしようかなと

悶々としながら

1年前のある日

仕事から帰っていたところ


帰り道からちょっとはずれたところに

きれいな花が咲いているのが見えたんです。


毎日通っている道なのに

全然気付いてなかった‥😳


植えられたものではなくて自然の花でしょう。

白い小さな花の集まりが

山の斜面からいっぱいさがっていました。


なんだかものすごーく惹かれまして

その花を見ようと

普段は通らない道に入ったんです。


しばらく花を眺めて

帰るか、と

通ったことのない道をそのまま帰っていると‥



なんと😳‼️



『 ripple 』


という

会社の看板があるではありませんか‼️‼️



これにはびっくりしました😳😳😳



なんだか

もー、ブログを始めちゃいなよ‼️

と背中を押してもらった気がしたんですね。


それで

その日勇気を出すことができたのでした🥰



そのことを思い出しまして

そうだ、そのお花にお礼を言いに行こう‼️

と思ったんです。

自然の花だから今年も咲いているかもしれない✨

と思って行ってみることにしました。



行ってみると‥



その花が咲いていたところが

工事でなくなっていたんです😢




毎日通っていた道から見えるところなのに

いつ工事をしたんだろう😱

在宅ワークが続いたからその間に

工事したのか💦


もっと早く思い出していたら

お礼が言えたのになと思いながらも


この世界は変化していくもの

だからこそ

その瞬間を大事にしなくちゃ


と、またその花から

教えてもらったように感じたのでした。


✨ありがとう✨



f:id:ripple2020:20210526233838j:plain


ripple

『波紋』『さざ波』


その瞬間

偶然なのか必然なのか

重なってできた模様の美しさを


偶然なのか必然なのか

一緒にいる人と共有する‥


そんな毎日を

積み重ねていけますように✨