夢からのメッセージ 〜夢の答え合わせとその後〜

私が女性として憧れ

心理の道ではお師匠さまである

カウンセリング&セラピースペースLa' luce

miyukiさんに

リブログしていただきました🥰

ありがとうございます✨✨


このときの

私のブログのアクセス数の多さに

びっくりしましたっ💦

あわわわ💦

でも、すっごく嬉しいです😊✨

ご縁あって

つながってくださったみなさん、

そしていつも

つながってくださるみなさん、

私のブログを見てくださり

ありがとうございます❤️


これからも

お時間がありましたら

のぞいていただけると

幸せです❤️

あらためまして

どうぞよろしくお願いします🥰




先日の大きな区切りを感じたあたりから

私の中では

それこそ夢の中で見た竜巻のように

気付きが勢いよく上がって、

さらに勢いづいて

また

気付きを得るような日が続いていました。


そして、その度に

新しい可能性を秘めた

私が生まれてくるのを感じました。


竜巻の夢も

同じ時期に見た

知らない夫婦に赤ちゃんが産まれる夢も

少し先の私をあらわしていました。

無意識からの

メッセージだったんですね。

夢からのメッセージは

やっぱりすごいです🤣


そして、

夢に意識を向けていると

今の私がそうであるように

明晰夢を見やすくなるようです。



さて

この一年、私は

陰が陽に変わる境目のような時を

過ごしていると感じています。


振り返ることができている

ということは

もう

境目からはずいぶん先に進んだのだ

とも思います。


陽になる、ということは

陰がなくなることではありません。

陰はあるもの。

自分の中の陰が

おさまるところにおさまっている

ということを感じながらも

自分の心地いい場所を選択して

そこにいられるということだと思います。


現状も

それに伴って

ずいぶんと陽に

なってきたのかなと思います😊


毎日が

総じてとても穏やかに感じる・・・

感じるのですが💧

その中に違和感の塊のような人物が2人

いるんです😭

どちらもおじさん。

(おじさんひとりは、虹の夢に登場した

私が嫌いな人です💦)


自分の中のおさまりどころがないもの

持て余しているもの

その象徴として

現実に

私がおじさんたちを

引き寄せているのだということも

分かります。


そして

このおじさんたちへの

私の反応

『気持ち悪い』が

おさまりどころのないものは何かを知る

鍵だということも分かるんです🗝



現実に、

おじさんたちとぶつかり合うことも

できますが、

今の私は穏やかにいることが

心地いいので

ぶつかることを求めてはいません。


でもそれは

おじさんに

私の意見をぶつけてみたことが

何度もあってのことです。

どこか

お互い異次元で話しているように

なるんです😭

まったく通じた感じがないんですね。

この様子は、私が夢で見た

虹を写真におさめたいと

建物内に

スマホを取りに戻ったとき

ギャーギャー怒られている私が

スマホを探すのに意識して

あまり聞こえてないという姿勢

そのものです💧

実際は私が意見をぶつけたので

逆の立場だということも興味深いです。



相手は相手のベストを生きて

そう在るのたがら、

私が相手の生き方に立ち入ることは

できない。


立ち入るなら、

それは相手をコントロールすることになり

結果

自分が出したコントロール

自分に返ってきます💦

(返ってきた経験アリ)


嫌いな人に

私の大事なエネルギーを使いたくない💧



相手自身が

変わりたいと望めば

そのタイミングで人から影響され

変わることはあるかもしれませんが

相手を私が

変えることはできないのです。


だとしたら、

状況を変えたいなら

自分の内側を変え

私の反応や

状況を変えていこうではないか‼️


そこで私は

自分が反応している

『嫌い』

『気持ち悪い』

を内観しました。


すると行き着く先は

私が小学校のときに経験した

あることに関係する人物でした。

その人物に対する

『嫌い』『気持ち悪い』と

嫌いなおじさんに対する

嫌悪感や感じていた違和感が

まったく一緒の

エネルギーだったんです。


おまけに

『ウソつき』

という相手を責める思いが出てきて

私は怒りを感じました🔥


あぁそうか、

あの時、私は怒っていたんだ。

私は怒りたかったんだ。


そして

その状況は

安心、安全であるはずの

学校で思いがけず起こったことでした。

そこで私は

安心、安全とされる場所でも

いつ危険にさらされるか分からない

と無意識に刻んでしまったのですね💦


不安にフォーカスして

生きてきた背景は

ここも関係していたのか‥


ずいぶんと芋づる式に

気付きが出てきたのですが、

この後miyukiさんに

セッションしていただいて

この『気持ち悪い』の

核となる部分をひもといていただきました。


セッションでは

私の中からゴソッと

大きなものが出る感覚を感じ、

昇華というものは

ひとりではできない。

心から信頼できる人に

話すことではじめて

放たれ昇華するのだということを

体感したのでした。


自分が味わっている今の開放が

言葉になるまでには

少しかかりそうです。

じっくり味わって

いいタイミングで

ブログに

綴れたらいいなと思っています。



f:id:ripple2020:20210217005914j:plain


写真はセッション前に見た

天使のはしごです✨


奥に見える光に照らされた海は

このとき私が求めていた

答えのようでした。


気付きを得た今は

陰陽あっての美しさだと

感じています。