断捨離後の変化 〜自由になって〜

5月になりました😊

この季節って
風がいい香りを運んできてくれますよね。
みどりも鮮やかできれいだし
気持ちいいですよね〜✨

自然ってスバラシイっ✨

f:id:ripple2020:20210502211852j:plain



昨日
1日は不思議な天候でした。

午前中から雷がゴロゴロいってたんですが
お昼過ぎ
急に大粒の雨が降り出したんです。

窓から様子を見ていたのですが
急にお日さまの光がパーッとさしてきて
大粒の雨に光があたって
キラキラ😳✨

すごくきれいで魅入ってしまいました。

天気雨は『狐の嫁入り』といって
縁起がいいとか😚 

1日から嬉しかったです💕



さて、

『心の断捨離完了しました✨』の記事で
心の断捨離の完了とともに
『復讐』のエネルギーが
『自由』というエネルギーに
生まれ変わったことを綴りました。

今日はその
『自由』のエネルギーを得た
その後の私の変化を
綴りたいと思います😊



実は仕事で
もしかしたらピンチに陥るかもしれない
という状況がやってきました😵

ピンチになったときに備えて
とりあえず
策を練っておくことになったのですが
私にあるアイディアが浮かびました。

折しも、
職場のみんなは在宅ワーク
切り替えなくてはいけなくなり帰宅。

とりあえずアイディアが浮かんだ私は
ひとり職場で
やれることをやってみることに。

策をかたちにするには製作が必要でした。
作り方をネットで検索しましたが
出てこず💧

あちゃ〜
これはできないかもしれないなぁ😓

と思いましたが
とりあえず検索から
ヒントになりそうな情報は得ることができ
めぼしい材料に向き合うことにしました。

ですが
その材料を目の前に置いてみると
またアイディアが浮かんできたんです✨

とりあえずやってみるか❗️

アイディアが浮かんだとおり
材料にハサミを入れてみると
あれれ😳
はじめから作り方を知っていたように
アイディアが次々と浮かんで
さくさくと手が動いていくんです😳😳

途中、意図して残していたわけではないのに
偶然残しておいたものが
上手い具合に必要になって
形になっていきました😅

おもしろくなってきて
夢中で作っているうちに
今度は製作じゃないアイディアが
どんどん浮かんできて書き留めました。

ピンチだったはずなのに
そんなことを忘れて
思いっきり楽しんでいる自分がいたんです😋



それから数日後、

今度は
仕事で絵を描くことが
必要になったんですね。

で、どんな構図にしようかな〜と
鉛筆を走らせていたはずが
できあがってしまったんです😅

このスピードにはさすがに
自分でもびっくりしてしまいました✨

しかも
心の底から楽しかったんです💕

2枚あったらいいのに
アイディアがあふれてとまらず
結局4枚も描きあげてしまいました。



本来の私は
美術も音楽も好きなのです。
いや、
自分を表現することが大好きなのです。
ここにきて
それがよく分かりました✨


生きていくために身につけた
自分を守るすべは
自分を表現する楽しさや喜び
自信をも封印していたのです。

長年かけて
ひとつひとつ昇華してくるとともに
楽しさが
喜びが
自信が
顔をのぞかせてくれるように
なってはいましたが

今回の『自由』というエネルギーは
自分を表現することにおいて
感じるまま
手を動かしてみろ‼️
と、感覚へ一直線に進む
回路を開いてくれたようです。

そこは思考はいらないのでしょう。
思考を挟んでいないので
形になるまでのスピードが
アップしたのだと思います。


新しいエネルギーは
これからも私に
いろんなプレゼントをくれることでしょう✨
すごく楽しみです😊