お肌の浄化 〜クリニークのクレンジングバーム〜

職場の断捨離

衝撃の現実での心の断捨離

断髪(そこまで短くはしてないですけど💦)


と、

削ぎ落として

落として

落としまくる毎日が

続いております🤣



今日はお肌の断捨離について。


私の

お肌の浄化の相棒を

ご紹介しようと思います😊


ちょうど

今のタイミングでポチっていたものが

届いたのです。



f:id:ripple2020:20210305193448j:plain


クリニーク 


テイク ザ デイ オフ 

クレンジングバーム




お化粧落としのバームです❤️



長年使ってますが

これで落とせなかった

メイクはありません。

どんなキラキラのラメも

一粒たりとも残りません‼️


すごい洗浄力だけど

お肌に必要なものは

ちゃんと残して

整えてくれているんです✨



毎日感動するし

使うにつれて感動が深まります😭✨



もう

これ

ほんっとに

大好きっ🤣💕



一時期

美容家のIKKOさんが

テレビで紹介されたことで

品薄になり💧

私が愛用しているサイトから

ポチりたいのにポチれない日が

けっこう続きました😭

けっこう前の放送だったけど、

やっと最近ポチりたいときに

ポチれるようになりました✨



IKKOさんといえば、

もう10年前ですが

トークショー

お見かけしたことがあります😊


スリットが深い

黒いドレスで

山本リンダさんの曲を

歌っていらっしゃったのですが


美しかった✨✨


どこを見ても輝くツヤ。

美容家としてのプロの姿と

積まれてきた経験を話される姿に

ひきこまれたのを覚えています。

もう一度お話を聞きたいなぁ😊




さて、

クレンジングですが、


このお品と出会う前は

クレンジングという

『落とすこと』より

美容液のような

肌に栄養を

『入れること』に

目がいっていました。


『美肌になるには

落とすこと(クレンジング)が大事』


と、

声高々に美容家さんが言うのも

ふんふん‥くらいでした。

でも、

このクレンジングバームに出会えて

『落とすことが大事』が

やっと分かりました‼️



もし

クレンジングを探されている方

美肌になりたいから

何か一品取り入れたいと

思われている方が

いらっしゃったら

全力で‼️

おすすめしたいです😊✨✨




あまりやる気が出ず

大好きな読書もあまりしていない

今の私なのですが、


断捨離と

お肌のお手入れとメイクだけは

なぜか

せっせと続けられています。


調べてみると、

お肌は『第3の脳』と

言われるとか。


受精卵が細胞分裂するとき

脳と皮膚へ同じルーツから生まれ

よく似た仕組みを

持っているそうなのです。

だからお肌と脳は

密接に関係するとか。


お肌のお手入れをすることは

今の自分の心を知ることに

つながるようです😊


今の私を知りたい✨


お肌のお手入れのとき、

感覚を意識してみようと思います。