髪を切りました✨

まだまだ
虚しさの中に
ただよっている私です💧


喜怒哀楽は
誰かと共有しやすいけど、

虚しさは
ただ
ひとりを
ただようもののように感じています。


それでも
その虚しさを
ひたすら感じていくと
奥からは

私がなりたい私が
私がなろうとしている私が

小さな音で
ノックしてくるのが
分かり始めました。


今はその音が
はっきり聞こえるまで
無理をしたくない
私はただ居るだけでいい。
在るだけでいい。


しばらく
その姿勢でいると
始めて
『したいこと』が出てきました。


髪を切りたい
髪をきれいにしたい


思うことはあったけど
今を逃せば
卒業式や入学式
新しいステージに向けて
美容院を利用する人が増えるだろう


そうも思って
思い切って
美容院に行くことにしました。


美容師さんと
相談すると
髪はあまり切らない方向に。

それでも
少し
はさみを入れるだけなのに


軽くなる😊


傷んでいた毛先が
ぱらぱらと
落ちていくのを感じる度に
自分を感じます。


いつもは
髪を切りながら
カラーリングしながら
美容師さんとお話を
させていただくのです。
いろんなプロの方の考えを
聞くのが楽しくて。

でも、今回は
しばらくすると
お話をしない流れになりました。


私に向けて
丁寧に
時には軽やかに
作業をしてくださる
プロの方の姿勢。

話をしないことで
いつも以上に
髪を切る音が聞こえて
自分が軽くなっていくのを感じるし
プロの方の真剣な視線を
感じることができました。


すると
心の中で膝をかかえて
顔をふせていた私が
顔を上げるのを感じました。


とはいえ、
お客さんたちが
美容師さんたちと
お話する様子の中
私は
ひとりプールに
もぐっているみたいに
虚しさの中にいることも感じますが
それでいいのだとも思えました。



しばらくすると
鏡に映った私の髪は
ツヤツヤに🥰

素直に
嬉しくなりました✨

そんな自分には
全力で
オッケーを出したいと思います。