怒りのパワーと『かまってちゃん』

先日の衝撃の出来事から

虚しさ

みじめ

不甲斐なさ

怒り

様々な感情が出てきました。


ここのところ

それらが

おさまるところを

求めているなぁと感じます。


毎日生活しながら

それらの感情を

ひとつひとつ

心の中に

いるね〜と

点呼確認してる感じです😅


毎日どこかで出てきては

感じるようにできている💧



特に

怒りは厄介で😅


私が怒りをどこかに出したい

あるいは

おさめたいと

思っているのでしょうか。

呼応するように

私の嫌いな人が

『えぇっ😱そんなことする⁉️』

というありえないことを

次々としてくるんです💧


怒りをどこかに出したい私が

作り出している現実だと

分かっていながら

それでも

その人に反応してしまいます😭


私の怒りは

私が譲れない大切なことを

ないがしろにされることなので

嫌だ、やめてほしいと言いたい。

でも、

その人は私の

譲れない大切なことは

目隠ししていて見なければ平気。

だから私が嫌だと

いくら言っても

平気で同じことができる。

言っても理解はできないだろうし

言うだけムダ。

ならば黙っていよう。



結果・・・


私は、

『虚しい』と『怒り』

にさいなまれる😭




そして

積もってきた

怒りは

まだ積めるだろうと思っていたけど

すでに

マックス状態になっていて



ついに‼️

相手と私は衝突しました🔥




積もってきた怒りが

大きかったために

今までにない

大きな衝突になりました💦



それでも

その衝突で私は

嫌だ、やめてほしい

と訴えました。



すると、

はじめは怒りでふるえていた

相手があっさりと非を認め

悪かった、直すようにする

言うのです。


ですがここからが

違和感の塊。


だから自分をできない人間だと

思わないでほしい。

できていなかったらまた言ってほしい

と笑いながら言うのです💦


相手は謝っているつもりですが、

無意識なんでしょうね。

『できなかったら‥』

ということは

『また同じことをします』

という意味です😞



そして相手は

次の日

また同じことをしていました😵



・・・



同じことをするだろうことは

予想していたんですが

まさか衝突した次の日に

もうするとは🤣



まさに私の抱えてる

虚しさ

みじめ

不甲斐なさ

怒り

おさまりきらないものを

すべて

感じる瞬間でした。




ですが私は

相手の様子を見ていて

そこに大きなものが

存在することに

気付きました。


相手は

自分を写す鏡です。

自分の中にある同じエネルギーのもの💧



相手に写っていた大きな感情は



『かまってほしい』

かまってちゃん😳




私が両親との

様々なエネルギーで

つながっている

一部のエネルギー


心配する

心配させる


に通じるエネルギーだったのです😱



私は

すでにこの

心配する、心配させるという

つながり方は

もはや手放すものだと気付いています。




ちなみに、

今日は

知らない子どもが

転んで泣いているところに

遭遇したんです。

声をかけても痛みからか

返事をしないし

なかなか動かない💦

はじめはよっぽどの怪我なのかと

心配したのですが‥

でも、対応しているうちに

分かってきました。


動けないのではなくて

動かない🤣(笑)


大人や友達に

長くかまっていてもらいたいので

痛いふりをする🤣


『かまってちゃん』


それが分かった私は

そこから立ち去って

様子を見ていたのですが

その子は

私がいなくなると

元気に走っていました🤣笑

そしてその後、

また転んで

同じように『かまってちゃん』を

発揮していました😅


その子の友達が

その子に必要以上に

介入している様子を見て

『あぁ、私は

こんなふうに人とつながるのは嫌だな』

と心底思ったのでした。



こんなに分かりやすく

関係を見ることができたことに

びっくりするとともに、


現実起こることと

心はリンクしてるんだなぁと

あらためて思いました。



自分に必要ないエネルギーを

昇華することは

自分らしく生きることに

つながります。


だから、

今はすごくからまった状況にいて

だいぶ大変ですが、

いろいろ感じさせてもらえる

この状況に感謝の気持ちもあります。


気付きは昇華の

第一歩ですから😊


大変な状況もあと少し‼️

(に違いない、と思いたい)

感じ切りたいと思います。