心配エネルギーとの対峙

両親と

『心配する』

『心配される』

という『心配』を介したエネルギーで

つながることは

もう必要ない


そう気付きました。



実は

両親の手伝いを

一日する約束を前からしていたのですが

いいタイミング✨


どういうときに

その心配エネルギーが出ているのか、

心配エネルギーでつながると

お互いがどうなるのか

観察してみようと

実家に行きました。



過ごしてみて、


両親と私の

何気ない会話の中に

なんと

心配エネルギーが隠れていたことか😳‼️



気付いた今だから

そのように感じるのか

前からこんな状態で

私が気付かなかったのかは

分かりませんが

愛情とからませての

心配エネルギーを

バシバシ感じるのです💧



『心配』というエネルギーを

存分に感じた結果

分かったことは



『前に進むことができない』



ということでした。



そう、

前に進む流れに

のれないんです💦


そのエネルギーと

かまってほしい

『かまってちゃん』は

似たエネルギーを感じます。


どちらも

前に進まない💦

(場合によっては進ませない)


人は人と

瞬間瞬間

いろんなエネルギーでつながっている

わけですが

このエネルギーで

つながっている時は

お互いをがんじがらめに

していたんだなぁと

あらためて感じました。




では

どんなエネルギーで

私は両親とつながりたいか。

つながりたかったのか。




私は以前から

両親の体が心配でした。

会うと必ず体の調子の話になるのですが

まずは

私がこの『心配』を

私がつながりたいエネルギーで

つながろうと思ったのです。


さてどういうエネルギーがいいか‥

考えている間に

両親はいつものように

体の不調について

話しはじめました。


前なら

その不調の話を聞きながら

一緒に辛くなったのですけど、


ふと出た言葉は



『痛いのは分かるけど

 そのままだったら

 悪循環で余計に体に悪いんじゃない❓

 あえて体を動かしてみたらどうかな😊』



というものでした。



ふとした提案でしたが、

やってみよう❗️と

一緒に体を動かしてみる流れに。


結果

それは

前に向かうエネルギーになり

お互い笑顔になりました😊



私は両親に

前に進む気持ちに

共感してほしかったのです。

私が出しているエネルギーと

同じエネルギー量の

励ましや応援でつながってほしい


その流れで

やってみて

つながって得たものは

前へ進める喜びでした✨



実家から帰る前に

ふとした会話の流れで


『私は私の好きなことを

 したいようにしてるから

 心配はいらない』


と伝えました。


会話の流れの言葉ですが、

大きな思いを伝えることができたと

思っています😊



その後

数日たってから

この記事を綴っているのですが、


この断捨離の流れから

はじまって味わってきた

虚しさ

みじめ

怒り

不甲斐なさ

などの

おさまりどころを求めていた

ものたちが

突出する瞬間がなくなったことを

感じています。


そして

2月末にあった

衝撃的な出来事を思い返してみたとき

とるにたりないことだったように

感じるのです😅

あれだけショックだと

感じていたのに🤣

不思議です。


それに


振り返ってみて

ショックからやる気が出ず

ダメ人間ぶりを感じていた自分でも

幸せであるという土台には

きちんと立っていたなと感じるのです。


2月末から

決して

らくな流れではなかったけど

これから豊かで在るために

前に向かって進むために

今までの

おさらいと最終試験のような

時間を過ごすことは

絶対に必要な時間だったと思います。