運を動かす‼️ 〜違和感はチャンスの鍵〜

『不安という世界の中で

手探りしながら

安心材料を見つけて

生きているという今を手放そう。

これからは

安心の中に身を置いて

生きていこう』


その大きな気付きと決意から

3週間たちました😊


大きな気付きは、

オセロのコマが

一気に

黒から白へ変わることがあるように、

次々といろんな気付きを与えてくれました。

そして、現実も

ずいぶんと変わってきました。


『これからはこうしていこう‼️』

と、潜在意識も含めた決心は、

現実そうなるように

動きはじめるのです。


ただ、

現実が変わる前には

ちょっとしたお試しも来ます💦


大きな気付きがあると、

『気付いたことは

実際はどういうことなの❓

こうしようって決めたけど、

本当にそうしていくの❓』

と問われるようなことが、

不思議ですが

現実に必ず起こるんです。




大きな気付きが起こるときには、

その少し前から

今までなら何とも思わなかったことに

『違和感』

というサインを

感じるようになります。


違和感を感じるのは

居心地が悪いものです💦 


でも私は

幾度となくこの流れを体感してきたので、

違和感を感じはじめると、

また自分が変われるチャンスが来た‼️

よっしゃ‼️お試しよ、来い‼️と、

苦しい中でもワクワクします😅笑



違和感は、

本来の自分からのメッセージです✨


『もう必要がなくなったことをしているよ、

もう必要がなくなった想いをもっているよ

心地よく生きるために変わろうよ』



違和感はどこから来ているのか、

感じきった先に

気付きが待っています。



さて、

お試しがあると言いましたが、

だいたいは違和感を感じている

ものや相手と

向き合う状況の中で

起こることが多いです💦


でも怖がる必要はありません。

このお試しは

変わった自分を確認するために

出てくることなので

必ず、乗り越えられます‼️

しかも、

自信になるような形で

越えていくことができます😊


今回の私の場合も

お試しがありました。

今まで

言っても言っても

なぜか伝わらないなぁ

平行線だなぁ

と思う相手がいたんです。

最近は特に違和感を

感じていた相手で、

なんでこの人には伝わらないんだろう、

と不思議でした。


今回、その人に

自分の要望を伝える場面が来たんです。

お試しきた❗️と思いました。

伝えたとき、

なんだかそれまで以上に

直球で球を(言葉を)投げた気がする💦

わー💦どうしよう‥

と、ちょっと思ったのですが、

すぐさま、

バシッと伝わった感覚を

得ることができました✨

もちろん要望は通りましたよ😊


意を決して伝えに行ったわけではなくて

その場の流れの中で

自然に伝えることができたのも

よかったです✨


周りの人からも

『私も言いたかったけど言えなったのよ。

言ってくれてありがとう』

と言われました😊


そこには

居心地の悪さは全くありません。


今は、

要望を伝えた相手と

やりとりがしやすくなったことを

感じています。

平行線をあまり感じなくなりましたし、

以前より私を

尊重してくれていることも感じます。


自分が変われば、相手も変わります😊

違和感はチャンスの鍵なんです✨