片付け祭り

自分の中で
新しい物語の扉が開きました✨

そんな感覚で過ごして
早くも約1ヶ月がたとうとしています。


穏やかです😊


今までよくやってきたな✨


(今、ブログに綴りながら、
心がじんわり
あったかくなっているのを感じます。
こうやって、あらためて自分を
褒めることってやっぱり大切ですね)


そんなあったかい気持ちと共に、
かなり大きなものを手放したので、
心の中に大きなスペースがあいて
いるのも感じています。


はじめは
そのスペースを感じて
なんだか落ち着かなくて💦
本をむさぼるように読んで
このスペースを
感動で埋めようとしました。
(無意識な行動だったので、
この行動の心理に気付いたのは
少し後になってからです😅)

そして、
本をある程度読みあさったある時、
ふと
自分が身につけている服が
しっくりこない・・・
と感じたんです。
急でした💦
気になってくると
もう着たくない、
というくらいの感覚に
変わったんです😅

夏から秋にかけての
季節の変わり目だから、
しっくりこなくなることは
自然なことだと思うのですが
ちょっと強い感覚でした。

そして気付きました。
本を読んで感動することも
もちろんいいことだけど、
自分の
リアルな物語も進めていこうよ❗️
と無意識の自分が伝えてきたのだと。


ということで、
感覚のおもむくままに、
ワードローブと
身の回りの環境を
見直すことにしました😊


私の片付けのバイブルは
テレビでも特集が組まれていた
『人生がときめく片づけの魔法』
です❤️

f:id:ripple2020:20200915115714j:plain


現在は、
世界中で翻訳され
ベストセラーになっている本です。

ときめくものだけを手元に残し
ときめかないものは
感謝してお別れする・・・

近藤さんの、
モノへの丁寧な向き合い方は
片付けというより、
生き方そのものへの向き合い方
だと思います。

この本をもう一度読み返しながら、
近藤さんの言われる『片付け祭り』を
はじめていこうと思います🥰