ダイエットのおとも 〜アボカドの種茶のまき〜

HANDCRAPダンスは

2週間で10キロ痩せる✨

とありましたが

私の痩せ具合は、、、

約1ヶ月で1キロ😂


・・・

なぜ痩せないか。


分かってるんです💦

代謝の問題であろうこと、

気付いてるんです。

食べていること😭


でも、ダイエット前は、

クッキーやミルクチョコレート

ケーキみたいな

ダイエットには

絶対不向きなお菓子が

大好き💕で食べていたのですが、

体に向き合うようになってからは、

ほとんど

それらは食べなくなりましたよ✨

おやつといえば、

わらびもち風こんにゃく

SWEETS  TOFU

アーモンド小魚

ピスタチオやくるみのナッツ

になり、

自然とヘルシーなものを

手にとるようになりました。

クッキーやミルクチョコレート

ケーキを

我慢する、という感覚ではなくなったのが

嬉しいです😊


1ヶ月に1キロずつでいいから、

ゆっくり痩せていこうと思います。



さて、

今日はダイエットの味方

『アボカドの種茶』のお話です😊


森のバターと言われるアボカド🥑


はじめて森のバターって言った人すごい‼️

食レポの神様や✨

(彦摩呂さん風に読んでください)

森のバターと言われているのが

食感のことを表しているのだと

思っていたのですが、

調べてみると、

栄養価の高い脂質が入っているため

森のバターと言われている、とありました。

10種類以上のビタミン

10種類以上のミネラルも入っていて、

食べる美容液とも言われるのだとか😍

おまけに、水溶性食物繊維が豊富で、

腸内環境を整えて

お腹をスッキリ✨

快調に✨

してくれる、と。


カロリーは高いけど、

スバラシイこといっぱいの

果物なのだそうです😍

ん❓

アボカドは野菜じゃなくて果物なのね😅


ちなみにアボカドは日本名は

ワニナシ』(鰐梨)だそうです。

確かに、

アボカドの皮は、ワニのように

ゴツゴツして、ワニの色をしてますよね。



そして、アボカドを割ると、

中に、大きな種が入っています。

これがダイエットにいいお茶に

なってくれるそうなんです😍


種は、思ったより固くないのです。

これを

包丁で切ってスライスしていきますが、

包丁で切るときに

種がつるんつるんすべるので、

ふきんなどで押さえて

気をつけて切っています💦


スライスした種を

水を入れた鍋に入れて、

ぐつぐつ、、、(必ず水から煮ます)


30分以上すると、

赤色、くすみピンク、

とも言えるような色のお茶ができます✨


f:id:ripple2020:20200628170954j:plain


ちなみに

アボカドの皮の色が、

緑色よりも

黒色のもののほうが

色が出て

しかも飲みやすいのだそうです。


飲みやすいと書いたので、

もうお分かりかと思いますが💦

情報では、ごぼう臭いとか

マズいとか

さんざんなのです😅

ひとつとしておいしいという情報を

見つけられませんでしたが💧


私は好きですっ💕



レモン果汁やハチミツを入れると

飲みやすい、ともありました。


ローズヒップティーのような酸味を感じ、

それから甘茶のような甘みを感じます✨


気になる効果ですが、

確かに翌日快調です✨

それに伴って

お肌の調子もいいような❓✨


デビィ夫人も

ゆりやんさんも

これでダイエットに成功したという

情報を仕入れました‼️


しばらくはスーパーに買い物に行く度に、

私の買い物カゴには

アボカドが入っていると思います😊