運を動かす‼️ 〜その後〜

前回のブログで、ダンスを始めて

ものごとがいろいろ動き始めた

『運が動きだした』

と書きました。


今考えると、ダンスをする前から

自分の心の中も様々に動いていました。


なので

ダンスをすること

体を動かすことで

運の流れが加速してきた、という

表現の方がしっくりきています。



実は、

ダンスをはじめてすぐに、

『今まで、ずっともってきたけど、

もうその形では

必要なくなったので手放す』

という大きな区切りのような

流れがやってきました。


物質を手放すのではなく、

私の心のもちよう、

『不安の中で生きる』

ということを手放したのです。


『不安』


それは

どんなに

もっていたって仕方ないよ

今考えたって仕方ないよ

という言葉を言われ、

そうだよね、いらないよね、と、

自分でも

納得したように思っていても、

なくなりはしませんでした。


今まで生きてきた中で、

傷ついたり

恥ずかしい思いをしたり

みじめになったりした

過去の私が

もう同じ想いはしたくない!と

と膜を張るように

本来の自分を覆っていたのです。


その膜は、

だったら、不安の中で

安心はどこにあるか手探りしながら、

一歩一歩進んでいけばいいじゃない、

とずっと私に道を示していました。


安心を手探りするというのは、

思考から次のことを予想して、

それから動けばいいということです。


長いこと、そうやって得た安心を

ベースに動いていました。


長いこと、その膜の中にいた私ですが、

ずいぶんと動きづらいよー、と私に

サインを送ってきていました。

そしてとうとう

『動けない』から

『自由に動きたい』の方が

あらわになって、

やっとこのカラクリに

気づけたのでした。


やっと

本来の自分になりました✨


不思議なもので、

本来の自分を感じると

かぎりなく静かでした。

それは、

不安からの指令を聞かなくてすむからです。

安心になったら動くという、

忙しい中で

生きなくてすむようになりました。


これからは

『不安』ではなく

『心地よく生きる』をベースにして

物事や言葉を選んで

生きていきます‼️



体が動くと、心も動く😊

筋肉がつくと、

きっと心も

強くしなやかになるんだろうな

そうなりたいな💕と思う今日この頃です。