松山市総合公園 〜展望台からの景色と気づき〜

前々回、前回

そして今回の3回に分けて綴った

松山市総合公園のお話も

いよいよラストです。

どうぞお付き合いくださいませ💖



さて、こちら



総合公園の『フライブルグ城』の

一番高いところからの眺めです😊




松山市の三津方面の景色です。

海が見えるとやっぱり嬉しくなりますよね👍




反対側を見ますと

こちらは松山市の中心部が見えます。

真ん中の小山のてっぺんには松山城が❗️



ちょっと寄ってみました😅

お城と同じくらいの高さからの

目線になっていると思われます。




暑い中でしたので

私ひとりかなと思っていましたが

思ったよりもたくさんのかたが

総合公園にはおられまして

展望台からの景色も楽しまれていました👍


展望台から下の芝生を見れば

なになら銀色の球を使ったスポーツを

(ペタンクというらしい)

されているかたもおられましたよ。





最後は『さくらの丘』の真ん中にある

東家のベンチに座って休憩😚



ここ本当に涼しくて

風が心地よかったです〜☺️


広場の真ん中で

何も考えなくていい一瞬を味わう連続✨✨

最高の贅沢だなと思いながら

いろいろを感じていきました。



目を閉じると

強くなったり優しくなったりする風に

木々や植物の緑が揺れる音が聞こえて

その風の涼しさ心地よさを感じ


そうしたら

何かの虫が飛んでいる羽音も聞こえてきて


目を開けると

鮮やかな緑や光が目に飛び込んでくる


まわりをみると

この暑さから守られた頑丈な東家はどっしりしていて

心地よい安心を感じる


そんな東家の上にはびこる植物からは

たくさんの豆がぶら下がっていることに気づき

なんだか笑ってしまう


東家から外を見たら

公園の端には

公園を利用する人たちのために

暑い中作業をされているかたがたが見えて

感謝の気持ちがわいてくる



そうか

私は長らく不安というものが

心にいるのを感じてきたけど

こんな一瞬一瞬を感じていくと

ずっと安心と感謝の中にいられるな〜


この一瞬一瞬の積み重ねで

生きられたらいいんだよな〜


そう腑に落ちたのでした😌



生きていたら

心がはたはたするときもあるけど

このイメージを感じられたことは

私のお守りになるなと思います。



暑さの中の階段とか坂道とか

ひぃ〜っ😂って思うこともあったけど

やっぱり心の声に従って

総合公園に来てよかったです✨✨



3回に渡る松山市総合公園のお時間

シェアしてくださりありがとうございました😊✨