近況

今日は3月21日

(書いている間に0時を越えてしまいましたが)

春分の日を迎えすっかり春になりましたね🌱✨

 

今日は春分というだけでも

新しいエネルギーにあふれるすごい日ですが

2023年今年イチ✨と言われる

縁起のいい日だったとか❓☺️💕

皆さま、どんなことをして過ごされましたか❓

 

実は前回のブログをアップしたのが55日前💦

季節が変わっとるっ😭

 

退職して仕事をしていないのは変わらずですが

(もう少しで1年経ちますっ)

自分の内側のあらゆるものを削いできた

禊(身削ぎ)のような1年の中でも

1月からの時間はぐっと心の奥底まで潜るような

時間を過ごしていました😵‍💫

 

1月に何かが動く予感がして

ついに現実が動くのか❗️とわくわくしていましたが

いやいや‥外側の現実ではなく

思いがけず内側のすごい扉が開きまして💦

 

どっっっばぁ〜っ🌀🌀🌀

 

とすごいものが出てきました。

 

あら、何かネガティブなエネルギーがあるな

と思っているうちにあれよあれよと

どんどん奥へ奥へ‥🌀

 

その時に置かせていただいた箱庭は

12年毎月のように置かせていただいてきた

箱庭の中でも

なかっただろう不思議な箱庭でした。

 

 

いつかこの箱庭については

記事にできたらいいなと思いますが‥

‥できるだろうか😅💦

 

 

 

置いた後に言葉になってこなかった箱庭で

そのまま寝かせた箱庭

 

その数日後のカウンセリングで

まさかあんな形で

この箱庭のエネルギーに

喝を入れられる❓

いえ

指導される❓

とは思いもしませんでした😭

 

この箱庭の真ん中にいる玩具、鯉マンは

腕を組んでいますが

カウンセリング中に

イメージで突然出てきたと思うと

 

 

ちんたらするなよーっ❗️

 

 

とドヤされ😱

(としかここで書きようがない💧)

 

謎の動きをさせられ😱😱

 

宿題にしておくから家でもしとけよーっ‼️

 

と言われました😱😱😱

 

この言葉たちはもちろん私の口から出た言葉であり

私から出ているエネルギーなのですが

 

私自身、何が起こっていて

何を言って

何をしているのか分かりませんでした💦

 

とうとう私はおかしくなった

その時はそう思いました😅

 

今もまだ渦中な部分がありますので

言葉にできるほど分かっておらず、ですが

 

思えばこれは

私の内側を整えながらも

カウンセラーになるための

『修行』が始まっていたのです。

 

(2月のある日の空)

 

 

そこからとにかく

すごいものたちが私から出ていきまして

ついには

 

あ、私の中の何かが死んだ‥

 

と、

一度心が閉じて

いつもなら心が動くことに何も感じない

ということも経験しました。

 

『無』でした。

 

これはネガティブな感覚ではないのですよ。

 

これは何❓とびっくりしている私も

もちろんいましたが

なんといいますか

その感覚が在る私を

静かに見ている私もいました。

 

 

(その日に見た景色)

 

 

死んだエネルギーは

たぶん

 

思考に操られる私

 

まだまだまだまだ(←何回言うのか😅)

修行は続いていますが

私の核(魂)が伝えてくる言葉が

ずいぶん聞き取りやすくなり

思考で操ろうとする私は

静かになってきたのを感じています。

 

思考で操ろうとしていた私ははじめ抗っていましたが

観念した様子になっていくのを感じる

貴重な経験ができましたよ。

 

それによって

 

『沈黙』という語り

 

それが少しずつ『分かる』感覚になってきたかな‥

 

 

他にも

今だからこそ整えていける心の奥底にいた私が

どばぁ〜と出まして

以前よりも私(魂)を知ることができました。

 

が💧

数日前

ついに体がヘロヘロに😭

 

一年前に続いた症状が出てしまいまして

怖がりながら病院へ行き

震えながら診察を受けましたが

とりあえずお薬で症状をおさえることに。

 

診察から数日たちましたが

何かずっと心が揺さぶられていて

上半身だけで動いている感覚に

 

変だなと目を向けてやっと

あぁ、怖かったという思いを

置き去りにしていたんだと気づいて

体を撫でたり

大きく深呼吸したりして

あの時怖かったし今も怖いんだねと言葉にして

今日ようやく体が落ち着いてきました。

 

ただ面白いことに

こんな体の状態だったのですが

恐怖の渦中

寝ている時に見る夢は

たぶん吉兆だと思われる夢で

色も

夢の中の私の感覚も鮮やかな

明晰夢でした。

 

体は心より少し遅れて

反応が出るんだな〜と

あらためて感じています。

 

 

さてそんな様子で春分を迎えまして

たくさんの守りの中にいる感謝を

ひしひしと感じていましたし

今の私はどうなのか答え合わせもしたくて

雨の中でしたが

神社に手を合わせに行きました⛩

 

お天気や空の様子で答えをいただくことが

多い私ですが、本日は雨☂️

天気では分かりにくいだろうけど

どんなサインが来るのかな〜と思っていましたら

答え合わせとしてやってきたサインは

 

 

ヒトデ😳✨✨

 

私、はじめて波打ち際でヒトデを見ました❗️

 

帰ってググりますと

星の形をしていることから

願いが叶うという意味があるとありました😊

 

しかも

必要のないものを切っていく勇気をもちながら

進んでいける

とも書かれてありまして

今の私に必要なものやんっ😭✨

てなりました。

 

 

たまにひとりで手探りしているように

錯覚してしまう

どうしようもない時もありますが

 

ひとりではない

 

問えばこうして響いてくるものがあってくれること

 

そして

私の中には

今まで生きてきた瞬間瞬間の私という

すごい数の応援団がいてくれること

 

その感謝を感じるのでした。