こたえあわせ

新しい世界に入っていると気づいた

半月ほど前のカウンセリングで

 

新しい世界では

私が自力も他力も使って

私の世界のマスター(指揮者)になるのだ❗️

そう誓ったのに

なぜかすっぽり失念しているという

不思議がありました😱

 

今回の箱庭を置いた後に

カウンセラーさんと

お話をしていて思い出したのですっ💦

 

嘘でしょー😱

あれだけの強い気持ちで自分に誓ったことなのに

どうして失念⁉️

 

そんな自分を丁寧に感じてみると

確かに新しい世界には入っているのですが

何かエネルギーにおいて

身半分を置いてきたような感じがするのでした。

 

それらを感じながらも

いろんなお話をさせてもらっていたのですが

 

あるお話をシェアさせてもらったときに

ふいに

私が8月末に置いた箱庭、海の神社へ参拝にいた

トトロの目力が思い浮かびました。

ブログを続けて読んでくださっているかたは

ご存知かと思いますが

そうです。この目力がすごいトトロです😂

 

トトロの目に答えてみたらどうだろう

対峙してきちんと目を見たら

キューピーさんの私はどんな感情になり

どんな言葉を発するだろうか…

お話はそんな流れになっていき

 

私はさっそく

夜にひとりで

イメージワークをしてみることにしたのでした👍

 

 

この箱庭の中のキューピーさんの中に

すっぽり入り一体化したイメージでお参りをし

かつ、横からトトロがあの目で

こちらを見ているのを感じてみます。

 

すごい圧っっ😅

 

それを感じた後に

今度はトトロに入ってみました。

するとキューピーさんに向かって

言葉を発せずにはいられないのです😵‍💫

 

キューピーさんに

『ねぇねぇ、ねぇねぇ

 本当に使命を果たすよね❓ねぇ、するよね❓』

と、しないとは言わせない

という圧で迫っていました💦

 

キューピーさんに入ると

お参りしながらも

その圧は感じるし、聞こえてもいたのでした。

 

キューピーさんの私は

トトロの答えについて思い巡らせながら

 

トトロのほうに体も心も向け、目を合わせました。

 

やっぱりすごい圧で

瞬間ちょっとひるみましたが

少し時間をかけて心を整え

『するよ』

そう答えたのです。

 

そこには強い気持ちがありました。

 

トトロに入って聞いてみると

その真剣なエネルギーに圧倒され

言葉が出ませんでした。

 

ですが次の瞬間

やっと自分の問いと気持ちを受け取ってくれ

そして答えて(応えて)くれた…

喜びと安心が広がりました。

 

そして思ったのです。

 

『ねこバスを呼んであげよう』

 

すると木の上にいたねこバスは

木から降りてきました。

 

ねこバスのおでこにある

行き先表示は『新しい世界』です✨✨

 

そしてねこバスは

キューピーさんをのせ

すごいスピードで木に登っていき

瞬く間に新しい世界とにつながる

空へ登っていきました。

 

もはや勝手に進んでいくイメージを

客観的に見ていた私は

そうつながっていたのか…と

ただただ驚くばかりでした😳

 

 

するとさらに驚いたことに

お昼に置いた箱庭のイメージに切り替わったのです。

 

この箱庭は弔いであったと

前回の記事に書きました。

 

亡くなった人を表現した

奥にいる白い陶器の人の中に

私はトトロのエネルギーを感じ

 

新しい世界へ向かうキューピーさんのエネルギーは

手前の羽をつけた人に感じました。

 

ここでも対峙したのです❗️

 

 

白い陶器の人は言いました。

 

『私の肉体は新しい世界へ行くことができないけど

 私の光(魂)を新しい世界に一緒に

 連れて行ってください』

 

そして羽をつけた人である私の

お皿にしている手に

その人の光(魂)をのせたのです。

 

 

手のお皿にのる光は小さいけど

すべてが凝縮したようなエネルギーがつまった光は

先日見たこの素晴らしい

虹色を帯びた太陽の光のような光でした🌈✨

 

私は

この白い陶器の人が私の過去生で

 

他力なんてはじめから諦め

抑圧された社会の中を

それでも自力を使い使命を果たした

まさに生ききった

 

そんな人のように感じていました。

 

私も使命をまっとうして生ききった

だからあなたもそう生きるわよね❓

そう生きるのよ

 

そう伝わりましたが

それは応援でもあり

鎖のように感じるものでもありました。

 

私は

 

『私の命は今の私のもので

 私の使命は私のものです❗️』

 

私は誰かの人生のために生きるのではない

何かの犠牲にもならない

私は私のために生きる

そう宣言したのです。

 

まさに命のやりとり

命の『こたえあわせ』のようでした。

 

 

これは『答え合わせ』として

どちらかの価値観を

合っている、間違っていると

証明するものではなくて

 

お互いがお互いのエネルギーを受け取る

『応え合わせ』をするものだということは

分かっていました。

 

あぁ、この人も自分の存在に気づき

正面から目を合わせ

私に答えて(応えて)ほしかったのだ

 

そして私も

宣言したものを受け取ってほしかったのだ

 

そう感じました。

 

 

私が失念していたこと

身半分だけ置いていると感じたことは

まさにこのことに気づくためだったのです。

 

 

イメージの場面は変わり

そこは私の新しい世界になっていました。

一面、空の世界でした。

 

 

先日見た、2羽の鶴が飛んでいるように見えた空

この鶴は

新しい世界に向けて

対峙した私のエネルギーだったのかな

 

鶴の雲も空もとでもきれいです✨

 

そう感じてイメージを終えました…

 

 

今回置いた箱庭と

前回8月に置いた箱庭

そして以前見ることができた不思議な空

神社での宣言するような時間

 

それらが時間や時空を超えたようにつながり

壮大な旅をしてきたように思います。

 

過去生は本当にあるのか

確かめようがないけど

確かに私の中にあったエネルギーです。

 

見えないものは、ないということではない

 

なんとなく

偶然に

 

そんな小さなエネルギーに

丁寧に答えて(応えて)いく

命をまっとうしたいと思います。