すばらしい一皿

どんどん変化している今の私😆✨

ブログに綴っておきたいことが

あふれてきていまして

できたら次々と記事にしていきたいと思います❗️

 

 

前回の記事の

不思議なウーバーイーツおじさん😅💦

これも伏線でしたっ‼️‼️

 

ウーバーイーツおじさん❗️すごいですっ‼️

ちょっと先の私を見ていたのかしら😳✨

もしかしてタイムスリップしてきた未来人⁉️(笑)

って思っちゃうことが起こりました。

 

ウーバーイーツには

『最高の食事』

という意味があるそうですが

まさに

『最高の食事』を体験してきたのです😆✨‼️

 

 

9月末に高校からの親友が

県外から帰ってきていました🤭💕

 

6年ぶりの再会✨✨

 

今、彼女は

飛行機を使っても7時間かかるという

離れた場所に住み

お互い全く違う環境に生きているので

会うことはもちろん

なかなか電話もできませんが

20年以上も

深〜くつながっていることを感じます😌

 

長くつながってくれて本当にありがとう❤️❤️❤️

 

 

私も、今回は彼女とミニ旅行🚌💭

2時間バスに乗って新居浜市へ。。。

話していたら2時間なんてあっという間です🤣

 

今回の旅の1番の目的は

大切な存在の同級生に会うこと🌈✨

 

彼女のお姉さんも来てくれました🥰

 

お姉さんは2度目ましてですが

初めてお話をしました。

お姉さんのお人柄ですね。

即、心全開✨になりました‼️

 

そして

お姉さんがお店を予約してくださり

4人で

新居浜市

『欧風レストランSHINOHARA』さんへ💕

 

有名な人気レストランで

一度は予約できなかったそうなのですが

ちょうど予約のお電話の際に

キャンセルが出たそうなのです😳‼️

それまでもすごい数の予約のお電話を

お断りしていたというお話を聞きました😳

 

みんな感動して

来させてもらえたはからいに

感謝だよね、感謝だよね😭✨✨

と言葉が出ていました。

 

 

『欧風レストランSHINOHARA』さん

本当に本当に

ほんとーっに素敵なお店でした❤️❤️❤️

 

一口食べてあまりの美味しさに

思わずみんなの顔を見回す私たち。

 

感動で心がふるえましたっ✨✨

 

運ばれてきたときに

思わずみんなから『うわぁ〜😍』という声が出た

彩りが鮮やかな一皿。

 

ひとつひとつを口に入れる時ワクワクしました💕

小さなお野菜も口の中で

おいしいでしょ〜😁✨と主張してくれるんです。

 

このスープ、何のスープだと思いますか❓

答えはアスパラガス😆✨

きれいな色ですよね〜✨

いただいたらアスパラガスがぶわぁと口に広がって

思わずみんなで

アスパラだ、アスパラだ✨と連呼しましたよ❗️

びっくりしたスープでした

 

お魚の下から

野菜が細かくされたおもしろいソースが

こんにちは💕してくれて

華やかな食材ですが、さらに

胸が高鳴りました😆💕

 

お魚は表面がパリッとして身が柔らか

エビも間違いないおいしさでした😍

 

大好きなお肉っっ💕

もちろん柔らかくてほっぺた落ちましたねー。

お肉の内側の色が見えた瞬間びっくりしましたが

きっれーに均一なバラ色なんです❤️

早く口に入れたいのに

ずっと見てもいたいお肉でした。

 

スプーンは柚木のシャーベット✨

そしてなめらかなプリン✨

しっっっとりしたガトーショコラ✨

フルーツ✨

星座の模様の紺のお皿、果物の赤と白の

コントラストが素敵で好き〜😊✨

 

この他に写真を撮り忘れてしまって涙なのですが😭

これまたおいしい

チーズ、生ハム、ドライフルーツの盛り合わせ

 

最後に幸せいっぱいな気持ちを高めてくれる

フルーティーなお紅茶もいただきました🥰

 

 

お店のかたがお料理を運んできてくださる際に

一皿一皿、どんなお料理なのかを

丁寧にお話してくださいます。

 

ソースがかかっている場合は

どんなソースなのかも教えてくださいます。

 

とっても詳しく説明してくださったので

できるなら一言も違わず

その通りここに記したかったです☺️

 

あんなに

一皿一皿への

尊敬の気持ちがわいてくることは初めてでした✨

 

SHIN OHARAさん

その日はテレビの取材が入っていらっしゃって

お忙しいのに

私たちの要望に答えて

4人の記念写真に入ってくださったのですよ😭✨

 

素晴らしい思い出になりました✨✨

 

SHINOHARAさん

必ずまたおじゃまします❤️

ありがとうございました😊✨✨

 

 

 

お食事をいただきながら

お姉さんが必ず

 

おいしいね✨

ありがたいね✨

幸せだね✨

 

と言葉にされていたのです。

 

それって本当に大切なことだなと

あらためて感じました。

 

その瞬間瞬間の

おいしさや感謝や幸せにすっかり浸る

そしてみんなでその言葉を分かち合うことで

おいしさや感謝や幸せは

どんどん膨らんでいくのですよね。

 

命をいただいているから

最高でいよう

 

 

 

 

お別れの時間は全員で抱き合って号泣😭😭😭

 

なんとお姉さんはお料理をご馳走してくださった上に

みんなにプレゼントまで

用意してくださっていました。

 

その中に

こんなにかわいいカードも😍

 

お姉さんが口にしていた言葉

 

✨前進あるのみ❗️

  なぜなら

 (生きている時間は)すぐに終わっちゃうから✨

 

未来に向かって

どう道を進めばいいか

その道自体はまだ見えていない私には

その言葉は光に見えました。

 

こんな素晴らしい

人やお店、美しいものに

出逢える今の私

 

さらに光が強くなったように感じています🌈😊✨

 

 

 

人生というお食事の

『今』という一皿に乗っていた、今日の

私たち4人。

 

それぞれ

生きる場所も、環境も、担っているものも違うけど

この一皿の味とハーモニーは忘れません。

 

❤️ありがとう❤️