箱庭 〜海の神社へ参拝〜

連日お話させてもらっているように

1ヶ月半ほど

寝ても寝てもまだ眠い

そんな日々を過ごしていたのですが

 

そんな中でも8月の終わりに

箱庭を置かせていただいていました😊

 

カウンセリングの時間が

私の人生の宝物💎✨✨

 

その時間だけは

眠さはどこかにいってましたね〜🤣

 

 

6月、7月も箱庭を置かせていただいていますが

置いた箱庭は

物語の続きになっているような箱庭でした。

 

どちらも神社への参拝⛩の箱庭となっていまして

6月には火口🌋にあった神社が

7月には火山の恩恵である

温泉♨️の神社になっていました。

 

そして8月も

意識して

その続きを置かせていただいたのです。

 

続きを置くことで

自分がどう変化してきたか知りたかったし

その上で今後どんな自分で在ればいいのか

道しるべがほしかったのです。

 

 

今回は海でした🌊✨

 

海にある神社に参拝です⛩✨

 

 

6月7月の箱庭では

拝殿の前にお参りする姿はなく

まだ拝殿まで辿り着いていませんでしたが

(6月7月の箱庭を置いた後、

 それぞれ家ではお参りするイメージはもてました)

 

8月❗️

ついに拝殿にいる私を置くことができました😭✨

 

 

ジャーン✨

キューピーさんですっっ✨✨

 

箱庭に置いた玩具は木や建物でも

全てが自分なのですが

 

キューピーさんは

より現実を生き抜いている今の私に近いです。

 

この半年間の心の断捨離で

持ちたくない荷物は

すべておろしたのを感じていますが

服すら着ず堂々としています(笑)

 

7月はこのキューピーさんにあたる

エネルギーの持ち主の玩具に

ムーミンを置かせてもらっていました。

 

ムーミンも服を着ていませんでしたが

ムーミンは妖精

 

『本来の私』の姿になれ

ちょっとそのエネルギーを生きている私が

現実にはっきりとしてきたので

妖精から人になれたのでしょうね☺️💕

 

 

拝殿の玩具が表すものは

自分の心の中の聖なるところ

 

魂が望む生き方を

やっと前にできたのだということを

 

今、新しい新しい世界に入って

新しいエネルギーの中に生きている

私は感じています😌

 

 

 

それにしてもトトロの目力よ😳

 

キューピーさんの隣にいるトトロは

『本当にそんな望んでいるような立ち位置に

 いられるようになる❓』と

キューピーである私に質問責めにするように

 

そして

自分らしいと思える道からはずれないか

見張っているようにも見えるのですが

 

あの時期の私はこんなふうに

自分を見ていたのでしょうね😅

 

今、この時期の私と

トトロに

『答えにはなっていないかもしれないけど

 おかげさまで軽やかに生きてるよーっ😆✨』

そう教えてあげたいなと思いつつ

 

この箱庭を置いている時点ですでに

そうなっている自分になっていると信じ

そして

そうなっている自分も知っているのだと思います☺️

 

 

 

こうやって

あの時期の箱庭を答え合わせのように見ている

今だから気づいたことがありました。

 

箱庭を置いた当時は

これは何を表したんだろう…🤔

とハテナがつくものがいくつかありました。

 

いつもなら

あぁ、そういうことか❗️と

気づきを得るまで

イメージの中で箱庭とつながっていくのですが

何度も言いますが

あの時期の私は起きていられなかったのです😅

 

なのでそのときは

今回は気づきを追っていかないという

箱庭の楽しみ方を選びましたが

 

やっぱり今気づくようになっていたのです😊

 

次回はそんな気づきについてを

綴りたいと思います。

 

よろしければ

お付き合いください💕