ありがとう🧡ウーバーイーツおじさん

新しい世界を感じている今の私は

連日

感謝、愛、不思議、幸せ、生きる…

そんな言葉をもつ種たちが

いっせいに芽吹いています☺️💕

 

しかもその種が芽吹いて生長している様子は

とても美しくて力強く✨

 

このブログにも綴っていきたいのに

追いついていかない🤣

 

そんな中で

下書きしていた記事をアップしようと思います。

 

この記事の出来事は

ほんの4日前のことなのですが

そこからずいぶんと経っているような感覚です。

 

(この文以下が下書きしていたそのままです👍)

 

 

 

今、自分に起こっていることは

自分の心がうつしだされているもの😌

 

数々の伏線が回収されている今

あらためてこの世界を

おもしろいな〜と感じ

同時に

感謝や賛美のような

神聖な気持ちもわいてきます✨

 

今、起こっていること

それはふとつながった

テレビのニュースもだし

読んでいる本もだし

人から聞いている話もそうで

一見他人事だと思えることもリンクしているのです。

 

実際、エネルギーを昇華して

『新しい世界』に入って

新しいエネルギーを感じ始めた私には

 

まるで古いエネルギーにお別れするように

弔いの場面をニュースでたくさん見ましたし

今週にはずっと行くことが叶わなかった

お墓参りに初めて行くことになっています。

 

そういえば

小さな蛇の赤ちゃんも初めて見ましたよ🐍

蛇はちょっと怖い私ですが💦

赤ちゃん蛇はすっごくかわいくて

長いこと見ていました💕

 

はかったように

ぴったりと重なっていくたくさんの物事に

時間と空間を含め

自分の領域とする世界が

広がっていくのも感じています。

 

 

そんな今は

ブログにも綴ってきたように

箱庭をめぐる『不思議』を感じている時なのです。

 

それは私のことなのですが

イメージの中のあれこれだったこともあって

どこか何かの物語を読んだような

自分のことではないような感覚もありました。

 

私はふと思いたって

夕方のきれいな空を見ながら

ウォーキングしていたのです👟

いつになく1時間くらい歩きました。

 

今思えば

『地に足をつける』

自分の現実の感覚を

しっかりと感じようとしていたのでしょうね☺️

 

新しい世界は上へ上がっていくイメージがあり

ふわふわしていたのでしょう。

 

さて、そのウォーキングで

私の前には仕事帰り風の

スーツを着たおじさまが

きっと夕飯なのだろう袋を持って

歩いておられました。

 

その背中に私は

心の中で

今日も一日お仕事ご苦労さまでした〜☺️

と声を掛けていたのですが

 

その時❗️

シャーッと

信号を渡ってきた自転車のおじさんが🚲

私の前を歩いていたスーツのおじさんと

私のちょうど間あたりで

 

『ウーバーイーツ‼️』

 

と、まあまあ大きな声を発し

シャーっと過ぎ去っていきました😳

 

不思議なのは

その信号あたりはけっこうたくさんのかたがいて

誰かは反応しそうなものなのに

誰も反応しなかったのです🤣

スーツのおじさんも無反応💦

 

今の、スーツのおじさんに言ったのか

私に言ったのか…

どっち😅❓

ウーバーイーツってどんな意味だっけ❓

なんて考えながらも

 

以前だったら絶対に

私はそのウーバーイーツおじさんに対して

 

なんであんな人に会っちゃったんだろう

気持ち悪いなー😭

(おじさんごめんなさい)

 

なんて感じていただろうと思うのですが

今の私は

これが私に起きている意味を考える方に

意識がいっていて

 

その異質なエネルギーに

ひっぱられるというか

気分が落ちていきませんでした。

 

私、変わったなー😳と思える瞬間でした。

 

そしてしばらく歩き

いつの間にかスーツのおじさまは

いなくなっていましたが

私の前にはたくさんの方が歩いていました。

 

するとシャーっという音とともに

自転車のおじさんがどこからともなく出てきて

私の前の人と私の間あたりで

 

『ウーバーイーツ‼️』

 

と言い、過ぎ去っていきました。

またさっきのウーバーイーツおじさんだったのです。

 

私はまわりを観察しましたが

やっぱり誰も反応していません🤣

 

またもや私に言ったかどうか分からなかったけど

念を押すように

2回も聞いてしまったら

この『ウーバーイーツ』は

サインなんだろうなーと思いました。

 

 

というわけで調べてみました👍✨

 

ウーバーイーツのUberとはもとは

ドイツ語で

『〜の上』という意味だそうです。

 

英語の『over』のような使い方で

『優れている』『すごい』『超』

などのニュアンスで使われるようになったとか。

 

まさに私の新しい世界は上がるイメージ

つまり『〜の上』ですし

overは私の上がる前の世界

そして箱庭で出てきた『弔う』を連想できます😳

 

そしてこの『Uber eats』とは

『すごい食事』『最高の食事』という意味ですが

食べることは生きること

自分の最高な世界を生きる❗️と決めた私には

とてもしっくりくる言葉なのです。

 

また

ウーバーイーツのサービスは

アプリに目的地を入力すると

その近くにいる提供ドライバーと

マッチングするようになっているという

仕組みなようです。

 

自分がこの先行きたいと思う人生の目的地は

クリアになった私ですが

どうしたらその道まで行けるのか

見当がつかない今です😓

 

でもこのウーバーイーツおじさんが

『ウーバーイーツ❗️』と発したということは

そのオーダー受け取りました👍

というサインなのかな、と

かなりポジティブなようですが

そう感じたのです💕

 

必ずお届けしますから

どんな形で届くのかお楽しみにしててください😊

 

そう言ってもらったように感じました。

 

自分の時間を好きなことにしか

使っていない今なのですが

どうやらそうして待っていていいようです😊

 

品物が届いたら用意していたお金を

支払って受け取りますが

この場合,私が用意しておくものは

オーダーしたものを受け取っていいのだとするYesと

持ってきてくれてありがとうの

感謝のエネルギーなのだろうと思います。

 

それにしても

ウーバーイーツおじさんに

誰も反応しないことが不思議でした😅

 

 

 

という内容が下書きしておいたものでした。

 

このときのことを振り返って

異質なエネルギーがやってきたとき

見ても自分の気分が下がらないという自分は

 

自分の領域に入れない

『断つものは断つ』

 

というエネルギーだったと感じています。

 

それは先日

神社やセッション、イメージワークで

『私は私の命を生ききります❗️』

そう宣言したことで

境界線がはっきりと

クリアになった私のエネルギーなのだろうと

思っています。

 

長らく

自分のものではない人や社会のエネルギーに敏感で

知らないところで影響を受けていることもあった

私なのですが

この頼もしい自分がここに居ることを

誇らしく思えています😊

 

こんな気づきをくれた

不思議なウーバーイーツおじさん

ありがとう🧡