夢からのメッセージ✨

先日の

『家系の連鎖を断つ』

という流れの

きっかけになったもの‥


それは



はい、寝てる時に見る

夢がきっかけでした。



私はこれまで

何度も

夢がきっかけとなって

昇華したり

統合したりする流れになりました。


夢は

潜在意識からのメッセージ

なんです✨


夢に出てくる人や物や色は

自分にとって

どんなイメージなのか。


連想ゲームのようにつなげて

広げていくと

現在

意識していることや

昇華できそうなこと

インナーチャイルドからの声

そして

不思議ではありますが

少し先に起こるだろうことにも

つながったりします😳✨


それは

意識より先に

無意識の領域が

様々をキャッチしているから

だと思いますが

それにしても不思議です。


起きた時に

夢に出てきた物の

色や質感などを

鮮やかに思い出せる

明晰夢

そちらはより

メッセージ性が高いようにも思います。



さて、

私が見た夢ですが

母に対して

めちゃくちゃ怒っている夢でした💦


夢の中で

私は母を

『お母さんのせいで

私はこんなふうになってしまったんだ』

と、それはそれは激しく責めていました。

そして、

夢の中の母は

そんな私から目をそらし

黙って私の怒りを受けていました。


場面は違うけど

亡くなった祖母や

今かかわりのある、ある親子さんも

出てきました。



夢から覚めた私は

何であんなに母に対して

怒っていたんだろうか。

母との関係は

良好なはずなのに‥

と不思議でした。


自立するため

そして私が心地よく生きるために

母との関係をひもとく中で、

距離感を掴んだり

境界線をひいたりと

ずいぶんとぶつかりましたが、

今は

母との穏やな関係に

心地よさを感じることができるように

なっています。


なのに、何で今頃

こんな夢を見るの⁉️

まだ私の中に母に対して

怒りがあるのかな‥


そう思いましたが、

夢の中で私が母に言った

『こんなふうになった』

の、『こんな』とは

どういうものかを

言葉にしてみることが

鍵となりました。


夢は

家系の連鎖を断つことが

できる私になってるよ✨

さぁ、『鎖』を『つながりに』しよう‼️

というメッセージだったのです😊



そして

『鎖』が『つながり』に変わった夜にも

明晰夢を見ました。


山盛りの唐揚げを

何皿もプレゼントしてもらった夢

(部屋の奥までお皿が続いてました)


雨が降っているところと

降っていないところの

ちょうど境目にいて

隣にいる人と

不思議だねと話していると

空にそれはそれは見事な

大きな虹がかかる

という夢🌈


2本立てでした😄


唐揚げの夢は

私が食いしん坊だから夢に見たのかなと

ちょっと思ったのですが(笑)

唐揚げは、

卵からかえって成長したものが

さらに料理をされ

美味しいものに変化しているもの。

卵は可能性、

料理されたものは可能性の具現化を

あらわしているのではないか。


そして

虹の夢は吉夢として有名だと思いますが、

雨の降っているところと

降っていないところの境目に

いられたということは

中庸というものがわかるように

なったということではないか。


そう教えていただきました🥰


夢を通して

自分の変容を確認でき、

さらには祝福してもらったように

感じています❤️



・・・そして、

実は、虹がかかる夢には

続きがあるのです💦


夢の中の私は、

きれいな虹を

写真におさめようと

建物内にスマホをとりに戻るのです。

すると、

私が嫌っている人が近づいてきて

私に対して

怒って

ギャーギャーと何か言ってくるのです。

でも私はスマホを探す方に意識があり

あんまり聞いてない‥


夢はそこで終わりました。


『鎖』を『つながり』にする

きっかけの夢では

私が怒っていましたが

今度は私が怒られています💦


このとき

私は吉夢となる

大きな虹の夢を

見ることができた喜びに

フォーカスしていたので

気になるけど、まぁいいか

くらいだったのです💧


でも・・・

今現在、私は

夢に出てきた人を通して

『嫌い』

というエネルギーに

がーっつり

向き合っている最中です😅


はい、少し先を見たんですね💦


でもおかげさまで

長年

なんでこんな状況がやってくるのだろう❓

と思っていた答えに

辿り着くことができ

何か新しいエネルギーが

わいてきているのを感じています✨


それに伴って

竜巻の夢や

知らない夫婦に赤ちゃんが誕生する夢も

見ています😊


夢からのメッセージに

気付ける日が

楽しみです💕