食器は、人の地なり✨⁉️

大きな区切りを感じた今、

新しいものをお迎えする

流れになりました。


実は、

私が毎日使っている

食器が

欠けたんです💦


それも、

どんぶり

マグカップ

スプーン

と、立て続けに。


どれも陶器でできているものだったので

丈夫なはずだったんですが💧


一人暮らしをはじめてから

毎日使っていた食器さんたち

今まで、ありがとう✨



食は、人の天なり。

(みおつくし料理帖より)


ならば食器は、人の何かな🤣

うーん。

食が天なら、

食を支える食器は『地』

土台かな。

食器は、人の地なり⁉️

なんて思います。


もしかしたら

私の人生も、

耕した土地を

畝にしていくような

そんな流れに

入るのかもしれない。


だったら

お値段は気にせず

これからの私に合う

かわいい食器を買おうではないかっ✨✨


そして、

買うなら

窯元さんが

心を込めて作られただろう

食器が欲しい✨✨


焼き物のインスタや

窯元さんのホームページを見ていると

めちゃくちゃ気持ちが

高まっていきます🤣


あぁぁー欲しいぃぃー‼️‼️



気持ちを高めて

はじめての食器やさんへ

足を運びました🥰

ドキドキ‥💕


店内は私しかいなかったので

きれいに並べてある食器を

じっくり

見せていただくことができました。


すると、

お店の方が

しまっていた

なかなか見ることのできないという

作家さんの焼き物を

私のために

飾ってくださったんです✨


その美術品のような焼き物について

少しお話してくださると

スッと離れてくださり

私がじっくり見やすい雰囲気を

作ってくださいました🥰


お気遣いに感謝です。

ありがとうございました💕



さて、私が買ったものは

こちらです😊


f:id:ripple2020:20210206145801j:plain


有田焼の

カップとソーサー❤️



この花模様の

お花はダリアだそうです。



本当は

少し大きなお皿かどんぶりを

買うつもりだったんですけど😅

この

カップとソーサーが

めちゃくちゃ気に入ってしまいまして

購入しました💕


カップとソーサーは、

私の中では

人とじっくりお話するときに

ともに在るものです。

今の私が選んだ食器が

カップとソーサーとは、興味深い。


もう少し

動きやすくなったら

窯元さん作の

お皿とどんぶりを求めて

お出掛けしたいなぁと思います😊

待ち遠しいです💕