幸せの世界で生きること

片付け祭り後、

妙な片付け力に満ちあふれた私は、

自宅だけにとどまらず

職場の倉庫をも

片付ける流れを引き寄せ(笑)

身近なところの

不要なものという不要なものを

ばったばったと

始末いたしました✨



ああぁ〜、

✨✨スッッッキリ✨✨


今は、

身の回りに、愛おしくなったり

ときめいたりするものが

あふれていることを感じています。

そして、

秋だなぁと自然を感じたり

おいしいものを食べたり

好きな本を読んだりして

小さなわくわくを

積み重ねて過ごしています。


心がほっこり❤️

日々、彩り豊か❤️


はぁぁぁ〜

幸せ🥰



私は何十年とずっと、

幸せの世界への

ボーダーラインを

感じて生きていました。


今までは

何かいいことがあって、

たとえ幸せを感じることができたとしても、

しばらくすれば

何かが起こった拍子に

そのボーダーラインから

落ちた世界にいて、

あぁ、私はまた

幸せの世界から遠ざかってしまった。。。

とがっかりしていました。


そして、がっかりしている自分を

夢や希望で

奮い立たせ、またボーダーラインを

超えようとしました。

だから

『夢や希望をもっている自分』

手放せないものでした。


いつになったら、

どんなことが自分に起こって

状況が変わったら、

ボーダーラインを超えて、

幸せの世界で生きているなぁ、と

ずっと感じていられるようになるのかな。。。

そう思いながら、

ボーダーラインを

超えることを夢見ていました。


誰かがこのボーダーラインから、

ひっぱりあげて幸せの世界へ

運んでくれないかな

そう夢見てもいました。



最近は、

長い年月をかけて

自分を感じ

自分を知り

それまでの自分の思い残しを

昇華してきたことで、

ずいぶんと生きやすくなったなぁ

と感じていました。

そのときの自分でいいんだと

自信をもてるようになり、

少しずつ幸せの世界を感じる時間が

長くなってきてもいました。

昇華の過程で、

人は

状況が変わらなくても、

自分の内側が変わることで

とてつもなく

幸せを感じることができる

ということを体感して

知ってもいました。

(こう文章で

たんたんと文字にしてはいますが、

この文章の奥行きをお伝えできたら、

いいのにー、とはがゆい思いです)



そして先日、

今から思えば

幸せの世界のボーダーラインに位置する

扉の鍵となる

エネルギーと対峙しました。


それは

『憤怒』

でした。


意味があるようで

つかみどころがない、

言葉にして出したいのに言葉にならない

そんなエネルギー。


これまで

いろんな思い残しを昇華して

いろんなエネルギーを

感じてきた私でしたが

戸惑いました。


きっと

私ひとりでは

その鍵を手にすることも

鍵の使い方も

扉が開いたことを感じることも

できなかったと思います。


私には、

私が幸せの扉を開け

通るのを見守って

くださる方がいました✨



そして、

ずいぶん日が過ぎ

ふと

私は幸せの世界を生きている

そう思えたのです😊✨



ボーダーライン。

今は感じることがなくなりました。



私を取り巻く状況は

今は

以前とほとんど変わっていません。

(今までを振り返ってみると、

状況がかわるのは少し先かな、と

わくわくしています😋)

誰かが

幸せをもってきてくれたわけでもないし、

なんなら

嫌いな人もいるし

腹が立つことだってあります💦

もっと行動できる自分だったらいいのに

と思うことだってあります💦



でも、総合して

幸せ🥰



あらためて、

幸せの世界は、

自分の内側が生み出す世界なのだなぁと

感じています。


そして、

私が幸せの世界に生きることを

応援してくださり

見守ってくださり

喜んでくださる人がいるということを

感じることは、

最上級の幸せです🥰✨