✨片付け祭りの効果✨

片付け祭り

体調不良のため、

一時休みを入れつつ

日頃しないところをお掃除しつつ

完成ではないけど💦

(すごい時間かけてる😭)

終わりが見えてきて

スッキリしました✨



ハァ〜🤣

もー

スッキリ✨✨



体調がよくなったことも

このスッキリには

関係していますが、

片付けを

今まで何度も経験してきて

こんなにスッキリしたのは

ないかも、っていうくらい

スッキリしています🥰




お別れしたモノの中に、

びっくりするものがありました😅


今まで

幾度となく片付けをしてきたのに

引越しもしたのに

なんで今までとっておいたんだろう😅

と思う


私の

暗黒時代21歳のときに

買ったスーツ(笑)‼️



😅😅😅



幸せなときのものなら

捨てられないのは

わかるけど、

暗黒時代の辛い思い出が

つまったものですよ⁉️


しかも

見えないところにしまってあった

わけでありません。

見えるところにずっとあったのに。。。




でも、

捨てられなかった意味も

ちゃんとあったなぁ

とお別れしてみて納得しました。



『辛かった経験をしたときの思いは

いつか何かの役に立つ』


そういう思いの象徴として

持っていたんではないかと。


確かに、辛かった体験は

無駄にはなりません。

同じような体験をした人に出会ったとき、

共感することができるし、

その共感のエネルギーから生まれる

つながりや、

新しい学びもある。


でも、

もっと軽やかなエネルギーで

そういう思いに

つながってもいいのではないかな。


と思ったところで、

素直に

暗黒時代に対しての

『怒り』

がまだあったんだな、

と気付きました。


スーツを持っておくことで、

戒めのように

あの辛かった経験があったからこそ

今その経験から役立っているものが

ある。


『なくてたまるか‼️』


と、怒りに

つながっていたのです。



そして、お別れができたことで

暗黒時代を

暗黒時代の自分を

ゆるせたのだ

と思えました✨✨




それから、


今回、いろいろなモノに

お別れをしましたが、


『手放さないと入ってこない』

ということも

あらためて感じました。


片付け前半は、

こういうモノが欲しいな〜と

雑誌を見てワクワクしているのに、

買い物に行くと、

なんか違うなぁというモノにしか

出会わなかったのですが、


片付け後半

えっ😍💕

めちゃくちゃときめくんですけどっ‼️

と大興奮するモノに

あらゆるところで出会うんです💕


めちゃくちゃ肌触りのいいタオル

前から探してた形のワンピース

スニーカー

この香り、すっごく好き❤️と感じる

ボディソープや香水

などなど

ガッツリ買い物として探しに行くのではなくて、

なんでこんなところで出会うかな、

と思うところで、出会うんです。


次の出会いは何かな〜😊

と、楽しみにしている

今日この頃です💕