✨約束のネバーランド✨

小学生の頃、

毎月はじめに

こづかいを握りしめて、

走って少女漫画の月刊誌を

買いに行っていました🥰


読んでしまうと、次の月まで待てなくて

それはそれは1ヶ月が長く感じられました。

発売日の2日前あたりから、

本屋さんに月刊誌が出てないか

何度も見に行ってたっけ。


子どものときのワクワクや楽しみって

すごいパワーがありましたよね🥰

そのワクワクしたものの

質感とか鮮やかな色とか見え方は、

今と異次元のようにも思えます。


ですが、大人は大人だからこそ得られる

理解という

ワクワクの仕方がある😊

日々を重ねてきたからこそ分かる感動がある✨

そう思っています。



子どもの頃の

あの異次元のような世界が

ふと思い出せそうになりながら、

理解することで

ハラハラドキドキワクワクが

膨らんでくる、

そんな漫画をご紹介します💕



すっばらしい漫画です✨



それはこちら✨‼️


f:id:ripple2020:20201206194019j:plain


約束のネバーランド😍✨




この漫画

もー、読み出したら止まらなくなります🤣

途中で辞めたら

次の巻を手に取るまで、

本当に長く感じるっ‼️



さわりのストーリーを少し

おはなししますと


主人公は孤児院で暮らす女の子。

孤児院にはたくさんの仲間と、

『ママ』と呼ばれる大人が

幸せに暮らしています。

ある日、

孤児院の仲間が引き取られます。

主人公は、その子の忘れ物を届けるため、

行ってはいけないとされる孤児院の門まで

その子を追いかけて行ったところ、

見てはいけないものを見てしまいます。

主人公は

孤児院の本当の姿と秘密に気付いてしまい‥‥



ここから大冒険がはじまります✨



映画化されるそうですね💕

私は個人的に、

北川景子さんや、渡辺直美さんの

演技が楽しみなんです😊




鬼滅の刃

約束のネバーランドの漫画には

共通されるものがたくさんあります。


敵とするものも、同じく『鬼』であるところ。


主人公が、過酷な運命を切り開いていくだけの

芯の強さや優しさがあるところ。


そして、

たくさんの仲間がいて

仲間を助け、助けられるところ。



人がひとりでできることは限られている

でも、つながってくださる方の

エネルギーが合わさったら

どんなに大きな力になることか。

受け取ることに謙虚ではありたいけど

遠慮せず、

そのままを受け取りたい。

希望をもちながら

ありのままに自分を表現したい。


そして私も

できれば誰かの力になりたい。

でも、それは結果。

ともに生きていくことで

自然にそうなっていたらいいな。


そんな気持ちに

漫画に出逢って

再確認できました😊




次の記事では、

私と父がハマっている小説について

おはなしさせてください💕

この小説も、すっばらしいのです🥰✨