ときめきの1着❤️

片付け祭りをしていますが・・・



まさかの
体調不良になりました😱


・・・


そうでした、
ずいぶん片付け祭りをしてなかったから
忘れてましたけど、
片付けをするということは、
モノたちを通して
今の自分と
ガッツリ向き合うこと。
かなりのエネルギーを使うのでした💦
みなさん、片付け祭りはゆっくりできる時間に
することをおすすめします😭


片付けはワードローブの見直しもかねて、
洋服からはじめたんです。
何日かかけて洋服に向き合っていたのですが、
日に日に
なんだか、眠りが浅いな〜
疲れが抜けないな〜
そう感じるように。
そして、あっという間に
自分の弱いところに症状が
出るようになってしまったんです💦
😭

そうなってはじめて、片付けを通して
私が陥りやすい
思考のくせのループに
はまって
自滅したことに気付いたのでした💦


そもそも、片付けは
今まで支えてくれたけど
不要になったモノへ
✨感謝すること✨
感謝して手放す、という
✨感謝✨
が土台でした。

でも、私は
感謝どころか、
自分のワードローブを見て
一瞬にして
今の私に対して
『ない』
『足りない』
ということにフォーカス
していってしまったのです😭

洋服はあるのです💦
むしろたくさんあるのに
・・・今着ている服が
ない。
しかも着ている服に
全然ときめいて、ない。

そして、
ほとんど袖を通してない服の多さに
愕然としたのでした😱


ほとんど袖を通してない服は、
少し金額が高いもので
『とっておきのとき』に
着ようと購入したものでした。
とっておき、といっても
パーティ服とかではなくて、
ニットやスカートなど普段に着れるものです。

そんな
『とっておきのとき』に着る服が多いけど
それらに袖を通せていない
ということは、
自分が生きてる『今』は
とっておきの時間ではない、ということ。
とっておきだと思えていない、ということ
なんです。

今の自分は『足りていない』という
『ない』を
正面から見て、
ガツンとやられているのにもかかわらず、
それらは横においておいて
(無意識にふたをして)
見ないフリをして、
片付け祭りに没頭してしまったのでした😭

結果、体調不良に。


出てきた症状は、
それ大事なことなんだから
ちゃんと見て‼️
『ない』というところにフォーカスしないで‼️
ということを教えてくれたのでした。

はっとしました。
そのことに気付くと、
ずいぶん体調がよくなり、
体が軽くなったから不思議です😅



そんなわけで。
だいぶ体調がよくなったので
『今』の私が
スッと手にとれ、ときめきながら
着られる洋服を買いに行きました🥰


購入したのは
白いロングのスカート。

どの色にも合わせられるけど、
間違いなく着こなしの主役アイテムになれます❤️

柔らかい女性にも、
凛とした女性にもなれる
ときめきの1着です🥰

今日は
見ていてときめいてくる
ファッション雑誌をお供に、
クローゼットの洋服たちをもう1度とりだして、
購入した白いロングスカートを
合わせてみようかな、と思っています🥰

『ない』にフォーカスするのではなくて
『ある』に感謝しながら✨