鬼滅の刃最終巻を買いに行きましたっ‼️

12月4日。

久しぶりに

列に並ぶ

ということをしました😅


本屋さんにです。


はい、お察しの通りです😊

そうです❗️私のお目当てはこちら✨‼️


f:id:ripple2020:20201206194107j:plain


鬼滅の刃、23巻

最終巻ーッ😍✨



夕方6時頃、

予約券を握りしめ、

『紅蓮華』の鼻歌を

人に聞かれそうになりながら(笑)

ルンルン気分で本屋さんに向かったんです。


すると、

本屋さんの中はすごい列😳💦

本屋さんでこんな列ができているのを

はじめて見ました💦


え❓

まさか、みんな鬼滅の刃を買いに

来ているとか⁉️


でも、子どもはひとりも並んできません。

鬼滅の刃最終巻を買う人が多いだろうことは

予想していましたが、

まさかここまで列になってるとは💦

他の本を買おうとしている人は

大変なときに本屋さんに来てしまった😭

って思ってるだろうなぁ

そう思いながら最後尾に並びました。


ところが、

レジに進む人進む人

鬼滅の刃最終巻を予約しています、

〇〇(苗字)です』

と、列の後ろにいる私にも

はっきり聞こえる声で

予約券をレジに出しているのです😳


みんな鬼滅の刃最終巻を買っている‼️

それにもびっくりですが、

予約券があるのにもかかわらず、

予約している巻と

さらには名前まで言っている😳‼️


みんな、すごい気合いだなぁ〜

興奮してるなぁ〜

いや、ちょっと待てよ、

私もこの流れにのって、同じように言うのか⁉️

ドキドキドキドキ‥‥


ついにレジ前まで来て、

カウンターに予約券を出したとき

貼り紙がありました。


『恐れいります。

鬼滅の刃をご予約の方は、

予約券のご提示と、

確認のため何巻を予約しているかと、

お名前をおっしゃってください』


みなさん、

気合いと興奮で

自ら店員さんに伝えていたのではなくて、

本屋さんからのお願いを受けて

伝えていたのでした🤣(笑)


興奮して変になっているのは

私なのでした🤣(笑)



それにしても、

鬼滅の刃の人気はすごいですね✨✨


私は子どもにかかわる仕事をしているので、

子どもたちと鬼滅の刃の話をすることで

コミュニケーションがとれる

きっかけになったらいいな💕

というくらいの気持ちで読み始めたんです。



すぐハマりました🤣🤣🤣



私が魅力を感じたのは、

主人公、炭治郎の

無謀でもなんでもまっすぐ向かっていく

ぶれない芯の強さ。


善逸というキャラクターが

恐怖心やネガティブな感情を

ありのままに出しながらも

仲間に受け入れられて強くなっていくところ。


鬼も鬼になるしかない

怒り、恨み、妬み‥‥

言葉にできないいろいろな感情があって、

その姿になるしかなかった悲しさ、寂しさ

それらを感じるところです。


私の中にも過去、

傷ついて、

本当はそうしたくはないけど

怒りを全面に出す態度でいるしかなかった‥‥

そんな場面を思い出しながら、

それでも今の自分があって

自分を大事にできている。

あのとき、鬼の中の鬼に

なりきらなくて本当によかった、

そう感じることができたところも

鬼滅の刃を読んでの感動につながりました😊



といっても、

実はまだ19巻までしか

読めていないんです😭💦


20巻、21巻が

売り切れていて

最終巻と22巻を買えたものの

先が読めないー💦


楽しみな気持ちをあたためます❤️



実は、他にも

ワクワクドキドキが止まらない

漫画と小説がありまして🥰

毎日のおうち時間が充実していることが

幸せだなぁと思っています💕


ハマっているもうひとつの漫画と小説は

次の記事でおはなしさせてください❤️