鳥さん、馬さんからの開運メッセージ

ブログに綴ってきましたが

不思議なご縁をいただいて⛩️🌈✨

日尾(ひお)八幡神社さんへ参拝させていただいた後

カウンセリングと

箱庭を置くお時間をいただきました。

 

カウンセリングと箱庭については

今、無意識から意識、そして現実へと

つながってきているのを感じていますので

この記事ではまだ言葉になりませんが

 

その流れと日尾八幡神社さんでいただいた不思議から

大きな気づきをいただいたので

その感覚を忘れないうちに

記しておきたいと思います😊

 

 

2つ前の記事『日尾八幡神社 〜鳥舞〜』で

日尾八幡神社さんの拝殿へ行くまでの長い階段を

鳥さんにずっと導いてもらったことを綴りました。

 

(その時のイソヒヨドリさん)

 

階段てっぺんまでもう少しだというとき

鳥さん、ありがとう〜😭✨と感動していると

鳥さんがう○ちをしたのですね💩

 

その様子にえーっ🤣✨と和ませていただきながら

生きているっていいよね、と感動しつつ

何かを受け取った感覚があったんです。

 

次の日の夜、お風呂に入りながら

振り返っていますと

ふと最近みた明晰夢を思い出しました。

 

夢で見えたのは茶色い馬🐴の足元だけなのですが

地面には馬が食べた草がまじった

それはそれはリアルなう○ちが続いてるのですよ。

あ、と思ったら

馬さん、う○ちを踏みながら一歩一歩歩いている

という大変シュールな夢でした😅

 

鳥さんといい、夢といい

すんごいう○ちというメッセージ送ってくれる🤣

 

自然をおいしくいただいたら

体を通って出ていく

それがまた自然にかえる

ありがたい循環だよね〜、うん☺️

 

うん❓(う○ちだけにね🤣)

 

『循環』『体に入れたら出す』というワードから

浮かんできたものがありました。

 

それはブログでも綴ってきましたが

最近大きな気づきと癒しを得て着地した〜と

感じていた3歳のインナーチャイルドでした❗️

 

心理学の世界へ入って12年

何度もそのインナーチャイルドを癒してきました。

 

そして最近の気づきでは

当時

人生のパンドラの箱を開けてしまったように感じ

抱えることができないネガティブな気持ちや

相手から受け取ったエネルギーを

『飲み込む』という選択をしていたということを

知ることができて

核の部分にたどり着き癒すことができた、と

完結したようにさえ思っていたのです。

 

ですが

奇しくも

昨日カウンセリングでその気づきについての話が出て

その話をしている自分から発せられている

言葉の中にほんのりと反応を感じ

ひっかかりを感じていたのです💦

何かまだ続きがあるような感覚‥

 

ひっかかりを感じたことに気づいて

その場で何かひっかかることがあるということは

言えたのですが

その時間は他にコミットしていくことがあって

そちらを話しているうちに

ひっかかったことが隠れてしまって

『忘れてしまった』のでした。

 

3歳のインナーチャイルド

『飲み込んだ』ものは一緒に癒せたけど

その先の『出していく』『循環させていく』を

知りたがっているのではないか😳✨✨

 

そうだ❗️まだ続きがあると感じたのは

ここだーっ✨✨

 

 

気づきのラッシュですが

私、今まで資格を取ってきたこと

インプットしてきたことってたくさんあるのですが

 

それを人や自分の環境に生かしていくこと

そう、アウトプットし循環させていく流れが

作れずにいたんです💦

 

12年カウンセリングで

自分の内側を整理してきたので

本来の私というものが分かってきて

自分を表現することができるようになり

自信もつけてきました。

 

なので職場などの組織の中に入ってしまえば

インプットしたことを発揮することは

そこそこできるようになっていました。

 

ですが

自分から道を切り開いていきたいとする場面になると

最近もありましたが

それまで分かっていた自分の感覚が

とたんに分からなくなり

壁ができたように感じて動けなくなっていたのです。

 

20代後半から30代前半にも

これを将来やっていきたいと思うほど

大好きで学んでいたことがありました。

 

そこには

時間もお金もかけ

県外に試験を受けにいくほど

エネルギッシュな自分がいたんです。

 

ところが資格がとれたら

急に興味がなくなってしまって

そんな自分に愕然としたことがありました。

 

それは当時

頑張って何かを追いかけている自分でなくては

輝いていないと思い込んでいた自分に気づいたので

その様子に納得していたのですが

どうやらそれだけではなかったようです。

 

 

したいことがあるのに

壁を突破してでも動きたい

そんな熱量がもてない自分に対して

どこか責めたり

 

こんなに心を整理してきてもできないのだから

私が思い描いている暮らしは

もう現実化できないんじゃないかと

やさぐれたりしていたのですが

 

自分の中の循環の

滞っている場所を見つけた😭✨

 

 

私はさっそく

3歳のインナーチャイルドに会いにいきました。

 

エピソードの中で

抱えきれないものを飲み込んでいる場面は2つあり

3歳の私はそれぞれの場面にいて

2人に分かれていたのですが

 

イメージの中で大人の私と

そのインナーチャイルド2人で

深呼吸をして体の内側と外側の循環を感じていく

流れになり

深呼吸を繰り返していくと

インナーチャイルド2人は

1人になっていきました。

 

ところが

浸透しているものがあることは感じるのですが

インナーチャイルドも大人の私も

『出していく』『循環』について

『分かった』という感覚が得られないのです。

つかむと手の平からこぼれていくような感覚で。

 

これにもきっと

意味があるのだろうと思います。

 

夢に出てきた馬さんは

う○ちを踏みながら

一歩一歩、足を進めていましたし

 

日尾八幡神社の鳥さんも

私が階段を上がれば

近くの石灯篭に止まり

また私が階段を上がれば

また近くの石灯篭に止まりということを

繰り返してくれました。

 

ひとつひとつ足を運んでいく今ですよ✨

 

ひとつ進めば見えてくるものがあり

インナーチャイルドも大人の私も

『分かった』と

手ごたえを感じることに

つながっていくのかもしれませんね。

 

鳥さん、馬さんありがとう❤️

開運メッセージしっかり受け取りましたよ😊👍✨