ダイヤモンドプリンセス号と桜と空

今日(0時を過ぎてしまったのですが30日のこと)は

ウォーキングをすることにしました

 

ずいぶん歩きましたが

ふと思い立って

松山市総合公園に桜を見に行くことに🌸

 

坂を上がって

着いた〜と思った瞬間

うわぁ〜✨という声が😳

 

声の方を見ると

中学生くらいの男の子たちが

遠くに見える海を見て

盛り上がっていました。

 

『豪華客船やー😆‼️

 ダイヤモンドプリンセス号や‼️

 うぉ〜でっけ〜〜‼️』

 

なぬっ😳

ダイヤモンドプリンセス号となっ⁉️

 

 

でっかーーい😆💕

 

分かりますか❓

写真奥の海、左側に浮かぶ

ダイヤモンドプリンセス号✨

 

後でニュースを見て知りましたが

今日1日松山港に来てくださったとか。

 

いや〜見ることができて嬉しかったです💕

 

男の子たち、教えてくれてありがとう✨

総合公園へ行こうと思ったあの時の私ありがとう✨

 

 

不思議ですが

ダイヤモンドプリンセス号を見ている時までは

全体的に明るい曇り空だったのですが

桜の丘に続く道を登っているときに

青空になっていることに気づきました😳

 

 

そして柔らかい陽の光の方を見ると

飛行機雲が伸びているところでした☺️

 

見惚れていると

うっすらと小さな彩雲が🌈✨

 

すぐ消えてしまって

写真では分からないくらいになってしまいましたが

写真真ん中あたり

ポツっと明るくなっているところが

彩雲が見えた場所です。

 

よく見ると日暈のようにも見えますね。

 

 

桜の丘に着いた頃には

駐車場が閉まる5時を過ぎまして

ほぼ人のいない状態に

 

 

 

5時までは子どもたちの声が響いて

賑やかだったのに一気に静かになったことと

この景色が物語の挿絵のように美しかったので

不思議な感覚になりました。

 

 

 

静かな夕方の桜も素敵でした🌸✨